上手に作曲できたよ!

ピアノコース、年長のHちゃんは、年少さんの秋から、お教室に通ってくれていますニコニコ

楽譜もだいぶ読めるようになり、両手奏もしっかりと、12調弾けるようになり、

可愛いおててですが、表現力豊かに成長されていますキラキラ

今週は、聴音・楽典で作曲の宿題がありましたルンルン

指定のリズムで、調性は自分で決めて、歌の絵も描きますふんわりリボン

みんな大好きハート

「すみっこ」

という曲を作曲してくれました乙女のトキメキ

素敵ですねルンルン

「ぺんぎん」「とかげ」「ねこ」も、

上手に描けていますウインク

先日のスーパーボールも、必要な生徒さんに、説明しながらお渡ししていますキラキラ

小2のRちゃんから、「使い方のビデオが欲しい!

とリクエストがあり、撮ってみましたルンルン

スーパーボールを使っての指トレを試してみた生徒さん、

その後でピアノを弾くと、口々に

「弾きやすくなった~~!!

とのことです照れ

☆現在、園児~高校生までのピアノコース・ヴァイオリンコース、火曜日17:30~の枠を空けました。 *その他は、月曜の13:00~14:30と、木曜の10:00~14:00まではレッスン可能です。体験レッスン受け付け中。

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」、大人のピアノ・ヴァイオリンコースは若干名可能ですニコニコ

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                                               

指導者様向けの公式LINEはこちらになります