指導者様向けセミナーをさせていただきました!

先日、様々なご縁をいただいた先生方に、指導者セミナーをさせていただきましたルンルン

内容は、「子どもの意欲を引き出すピアノ・ヴァイオリンレッスン」

当教室に通ってくださっている4割くらいが、未就学の生徒さんですが、

幼児さんのレッスンには色々なしかけや工夫が必要で、

私もこの数年、色々な資格をとったり、勉強したりしてきましたウインク

その中で、小さいお子さんのレッスンに悩まれている指導者の方の少しでもお役に立てれば、

少しでもピアノやヴァイオリン、その他音楽を習いたい、という人が増えれば、

という願いで、セミナーを行いましたキラキラ

宮崎県のY先生は、お孫さんがいらっしゃるとは思えないくらい、美しく優しい、ベテランのピアノの先生です。

導入期~初心者のピアノレッスン、指導の際の言葉がけなどについて、お伝えさせていただきました。

終了後は、

「すごく参考になりました!

導入期の責任の重大さをずっと持っていましたので黒田先生の方法を取り入れて楽しみながらしっかり力がつく指導をしていきます。

言葉かけもとても重要ですね💖

黒田先生の取り組みはとてもわかり易く力がつきますね!

改めて指導法を学んで良かったです😆

本当にありがとうございました。

プレゼントまでいただき本当にありがとうございます。」

と、ご丁寧なコメントをいただきましたウインク

滋賀県のN先生は、ヴァイオリン指導法オンライン講座でも長くご一緒させていただいた、とてもチャーミングで、多彩な演奏活動をされていて、子育てとも上手にバランスをとられていらっしゃいますキラキラ

終了後、

「幼児のレッスンのやり方などとても勉強になりました!

なかなか進まず、マンネリ化していたので、さっそく取り入れてみます〜」

と、コメントをいただきました。

ありがとうございます!

とても嬉しかったです。

皆さん、勉強熱心な先生ばかりで、

私も改めて、学び続けて向上していける先生を目指していこうと思いましたルンルン

 
 
 
 
さて、今週末は、今週末の21日(日)20:00からは、インスタライブを行います。
 
愛知県半田市でヴァイオリン教室を主宰されている永友宏美先生、そして、ヴァイオリン指導法オンライン講座を運営されている川合左余子先生をゲストにお迎えしますウインク
 
ヴァイオリンって、綺麗な音が出るまでに結構時間がかかりますが、その導入の時期、そしてその後も、ずっと基礎練習は欠かせないので、少しでも楽しくできたらいいですよね。
 
楽しく基礎を身につけるコツについて、お話しを伺いますルンルン
ヴァイオリンの先生のみならず、レスナーのみなさんも、必聴です!!
 
 
永友先生、ご実家が隣の市で、世の中狭いものです。
地元ネタも飛び出すかも??しれません。
 
☆指導者用公式LINEはじめました!
 Facebookグループで、ピアノやヴァイオリンの先生たちと交流しています。
 お問い合わせはこちら↓
           友だち追加  
 
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」は月曜日9:30~10:30の残席が2組まで。
 2才~シニアまでのピアノコース・ヴァイオリンコースは、空き枠が残りわずかです。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。