記念撮影!とお手玉

今日のレッスンの1コマルンルン

ピアノコース、お花が好きな小2のYちゃんは、ピアノの発表会に向けて、

「リトル・ラベンダー」を練習中キラキラ

途中、右手が3度でなめらかに動くところや、ふみかえペダルもあって、

なかなか難しいのですが、

ゆっくり最後まで弾けるようになりましたニコニコ

途中で、左手は2分音符をのばしたまま、右手は4分音符で休符になるところ、

両手を一緒に長くのばしてしまうので、

右手だけ思い切り高く上げて、「記念撮影!」と声をかけると、

付き添いのお父さんに、

「撮って~~!!」と、ポーズを決めてくれましたウインク

いつも笑いが絶えないYちゃん、発表会まで頑張りましょうルンルン

来月の発表会では、初の試み、全員で「お手玉パフォーマンス」をします照れ

振り付けは、J.S.バッハの「ミュゼット」に合わせて、オリジナルキラキラ

園児さん達も頑張って練習中ふんわりリボン

 

 

いつもお手玉をたくさん届けてくださる、千里バス研の先輩キラキラ

生地と縫製がしっかりしています。

こんな柄も買ってみましたキラキラこちらはminneで。

お手玉の振り付け演奏を録音するのに、こんな機材を初めて使ってみますキラキラ

さて、うまくいくかしら??

今日は、月1で行っている、御木本メソッドのレッスンにも行ってきましたルンルン

1年弱ですが、指の動きが軽く、身体が楽に演奏できるようになってきましたキラキラ

身体の使い方の意識をするだけで、まだまだ改善されていくことを知り、

人間の脳って素晴らしいんだなあ、と改めて気づかされますニコニコ

image

ヴァイオリン演奏にもとても役に立ち、良い学びの場になっています乙女のトキメキ

まとめ買いしたスーパーボールキラキラ

1個ずつプレゼントしますので、お家で練習してくださいねウインク

☆現在、園児~高校生までのピアノコース・ヴァイオリンコース・コースは満席御礼です。 *月曜の13:00~14:30と、木曜の10:00~14:00まではレッスン可能です。それ以外の時間帯は、体験レッスンは受け付けていますが、お待ちいただくようになります。

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」、大人のピアノ・ヴァイオリンコースは若干名可能ですニコニコ

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                                               

指導者様向けの公式LINEはこちらになります。