ピアノコース 年中Mくんがハマっていること

レッスングッズ
入会して半年余りの4才年中Mくんウインク
 
明るく元気でピアノは大好き、家でもほぼ毎日ピアノに向かっているようでキラキラ
 
 
でも、なかなか思うように指が動かなくて、作曲して弾いてたり、
 
音感訓練もなかなか難しくて、旗で遊んでしまうこともあるけれど、
 
男の子にはよくある、興味を持ったことにはとことんハマる!!
 
 
この1か月ハマったことは、音の階段と名前ルンルン
 
 
 
音名積み木で、日本語・イタリア語・英語・ドイツ語の音名を覚えてキラキラ

ステップどれみで音程感を養ってキラキラ

あれれ?Mくんオリジナルの遊び方!

ステップどれみを逆さにして、音あてクイズ爆  笑

音名積み木とステップどれみの融合キラキラ

ややこしい日本音名もバッチリ!

宿題のドレミの並びも、カタカナはまだ家では教えてなかったのに、自分でささっとカタカナで書けて、お母さまもビックリ!!

「ン」と「ソ」似てるよな~」の声に、カタカナの書き方のみレッスンルンルン
 
 
 
この時期、興味を持ったことを思い切りさせてあげることで、
後で色々なことがつながって、一気にピアノが弾けるようになった!
 
というお子さんを見ているので、色々な種まきは大事キラキラ
 
これからの成長が楽しみな、Mくんでしたウインク
 
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」
☆2才からの「ピアノコース」
☆3才からの「ヴァイオリンコース」
☆「ソルフェージュコース」
☆「ピアノとヴァイオリンコース」

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                                               

空き時間を検索して、直接体験レッスンのお申込みもできます↓