クリスマス発表会第三部~ヴァイオリンと弦楽合奏~

発表会第三部は、毎年恒例のヴァイオリン合奏「きよしこの夜」クリスマスツリー

続けて、初めて出演の年少Mちゃん、

開放弦で、「なにかな?のうた」

この題名は、以前演奏してくれた生徒さんが名付けましたニコニコ

初めて出演の年中Rちゃんは、お姉ちゃんと一緒にルンルン

前回欠席になってしまい、初めて出演の年長Cちゃんも、本番しっかり演奏してくれましたルンルン

ソロや姉妹、親子共演が続き、

親子で「子供と子ぶた」

年中Sちゃん、初めてのソロ演奏ルンルン

「クリスマスのうた」

「アレグロ」

「Dancing snow flakes」冬の素敵な曲ですキラキラ

ブラームス「ワルツ」

「ブーレ」

「妖精のおどり」

「Flea」

タップシューズを履いて、「ピノキオ」を演奏してくれた、小1のKちゃんルンルン

リズムにのって、足踏みやピチカートなどがある曲キラキラ

小2のKちゃん、ザイツの「コンチェルト5番1楽章」を演奏キラキラ

小学1年生同士で「トナカイ」

こちらも、小学1年生同士で「We wish your Merry Christmas」

兄妹で、ベートーヴェンの「メヌエット」

親子で通ってくださっているSさん、講師と「歌の翼に」

お引越し後も、オンラインレッスンを続けているHちゃん、

事前に入念な打ち合わせをすることで、

当日1回のリハーサルでしたが、息を合わせて演奏できましたルンルン

一緒に演奏予定だった、小学生のピアニストが演奏できなくなったのですが、

「The first Noel」の編曲にひかれてキラキラ

最後は、シベリウスの「アンダンテ・フェスティーボ」

一人で弾くと単純なメロディーが、アンサンブルで何とも言えない響きになるキラキラ

弦楽合奏の醍醐味ですルンルン

そして、10回継続表彰キラキラキラキラ

集合写真後には、お楽しみのプレゼント交換プレゼント

舞台裏の様子

保護者の方が、たくさんお手伝いしてくださいましたキラキラ

舞台袖から見守る…

景品のお菓子のオーナメントキラキラ

司会を務め、二部のマイク設定やナレーションをサポートしてくださった佐藤さん、

いつも素敵な伴奏をしてくださる宮本先生、

色とりどりの照明をしてくさった舞台スタッフの方々、

そして、ピアノ移動や机の移動、椅子だしなどをお手伝いいただきました、

保護者のSさんをはじめ、Mさん、Yさん、Oさん、

ありがとうございましたラブラブ

現在、

新年度に向けて、若干名の生徒さんを募集していますので、詳しくはお問い合わせください。

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」・「2才からのピアノコース・3才からのヴァイオリンコース」

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。