ヴァイオリン体験レッスンと千里バスティン研究会

「昔からずっとヴァイオリンに憧れていたんですが、やる機会がなくて…」

とおっしゃられる大人の生徒さん、

ついに勇気を出して体験レッスンにお越しいただきまして、

ありがとうございましたウインク

楽器の扱い方、楽器の構え、弓の持ち方、実際に音を鳴らしていただいたら、

ピアノを昔習われていたからか、

初めてとは思えないほど、上手に鳴らされていましたルンルン

弓の持ち方、とっても難しいですが、器用に持たれていますキラキラ

即ご入会、ありがとうございましたニコニコ

年長のHちゃんニコニコ

習い始めて2年近くになりますが、耳コピで、色々な曲を弾いてくれますルンルン

最近のお気に入りは、「カントリーロード」

お気に入りの曲をヴァイオリンで弾くのが楽しいようで、

私もそんなふうに楽しんでくれているHちゃんを見るのが、とても嬉しいですラブラブ

「幼児のためのはじめてのバイオリン」教材が終わりましたルンルン

同時並行で何冊か進める中、この曲集も、歌いながら弾ける曲が多いので楽しかったようです。

小1のRちゃんウインク

バスティンベーシックスシリーズの中でも、低年齢のお子様にとっては難しいセオリーアセアセ

途中で教本がどこかへいってしまうケースも多いのですが…笑い泣き

頑張って2巻を終了しましたキラキラ

セオリーは、弾いたり頭の中で理解していても、書くとさらに定着するようです。

小3のYちゃんニコニコ

オールインワン1Aを終了しました!

レッスンの時は、いつもピアノを楽しんでくれている様子が伝わってきますルンルン

これらからも引き続き頑張っていきましょうキラキラ

昨日は千里バスティン研究会2カ月ぶりの月例会ニコニコ

ピアノの先生方とお勉強させていただきましたルンルン

世の中がどんどん変化して、レジの無人化、非接触、簡単便利な暮らしは良いけれど、

ピアノを弾くのは人間的で、指先を鍵盤に接触させて、面倒な基礎練習などもしていかないといけない…

超アナログ的なことをしているけれど、これからの時代、逆に大切になってくることだと、

改めて思いましたキラキラ

バスティンオールインワン教材の研究、新しいグッズのことや、

生徒に理解してもらえる伝え方、

いつも大変勉強になりますウインク

早速レッスンの中で取り入れていこうと思います乙女のトキメキ

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」
 「ピアノコース・ヴァイオリンコース」

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                                               

 
☆指導者用公式LINEはじめました!
 定期的にお役立ち情報を発信しています。
           友だち追加