幸せな気持ちに!

すてっぶドレミを使ったピアノレッスン

台風14号が猛威を奮っています🌀

九州に住んでいたりご実家がある大学の友達から、「カーポートが倒壊した」とか、「ホテルに避難してます」とか、

被害の大きさを伺って、九州地方のみなさま、くれぐれも身辺の安全を願っています。

これから本州を縦断するようですので、私も安全対策をしていこうと思います!!

最近のレッスンよりルンルン

ピアノコース年長Aちゃんニコニコ

一緒に連弾をした後に、合格花丸💮を書いたら、

「先生もピアノ上手だったから、先生に花丸💮あげる!

って、書いてくれましたキラキラ

何才になっても、花丸は嬉しい爆  笑

気になっていた、「ステップどれみDX」2オクターブが届きました乙女のトキメキ

土曜日朝8時過ぎに届いて、早速その日からレッスンで大活躍!

年中Sちゃん、ちょうどドレミのステップ、スキップをやっているところだったので、

「じゃーん!!

と出すと、目を真ん丸にニコニコ

同じく年中Sちゃんも、同じ教材をやっていて、

楽しそうに上がったり下がったりしていましたキラキラ

年少のSくんも、

「何でドが3つあるの~~?」

と反応良く、同じく上がったり下がったり、

音の階段を楽しんでいましたウインク

Sくんのお母様からは、

「ピアノのレッスンに行くと、『幸せな気持ちになる~~キラキラ』って、言うんですよ!

とおっしゃっていただき、本当に嬉しかったですラブラブ

「音楽を通して心豊かに、幸せを感じてもらえる」ことが、今の時代本当に必要なことだと思い、日々レッスンしています🎵

私も日々色々なことがありますが、そのようなことを伺うと励みになりますし、

生徒さんからたくさんのパワーと幸せな気持ちをいただいていますウインク

いつも本当にありがとうございます。

さて、今日は、お世話になっている先生と、娘のお友達が出演されていた演奏会

「クオリア エキサイティング クラシックコンサート」を聴きに行ってきましたルンルン

クオリア音楽コンクールで大賞受賞をされたヴァイオリンとピアノの演奏家と、著名な先生たちキラキラ

チャイコフスキー:弦楽四重奏曲 第1番 ニ長調 Op.11
ブラームス:ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 Op.25
ブラームス:弦楽六重奏曲 第1番 変ロ長調 Op.18

という、とてもアツいプログラム乙女のトキメキ

ずっと演奏されていた先生方、ものすごい体力です!!

対話を聴いているような弦楽アンサンブルキラキラ

ソリストとオーケストラが競うコンチェルトとはまた違う楽しさがありましたウインク

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」
 「ピアノコース・ヴァイオリンコース」

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                                               

 
☆指導者用公式LINEはじめました!
 定期的にお役立ち情報を発信しています。
           友だち追加