ヴァイオリン発表会 今年は弦楽合奏も復活

先日の続きになります…

小1のMちゃんは、トマ作曲「ミニヨン」から「ガボット」を演奏ルンルン

舞台度胸は満点で、本番直前も、お友だちに「頑張れ!!」って声をかけてあげていましたウインク

性格が音にも現れていて、しっかりと演奏されています。

ソルフェージュも続けて受けてくれているので、拍子感、音感、少しずつ育っていかれていて、ピアノでもスケールが弾けちゃいます乙女のトキメキ

同じく頑張り屋さんのKちゃんは、舞台慣れして堂々と、リーディング作曲の「コンチェルト」を、

生き生きと楽しそうに演奏してくれましたルンルン

小2のTちゃんは、習い始めて1年ですが、お母さんに内緒で練習するくらい、練習を頑張っていて、

パガニーニ作曲「妖精のおどりのテーマ」を演奏しました乙女のトキメキ

同じくKちゃんは、ザイツ作曲「コンチェルト第2番」から、2・3楽章をルンルン

メリハリをしっかりつけて、演奏してくれましたウインク

image

半年前からヴァイオリンを始めた、高1のAさんキラキラ

ヘンデルの「ブーレ」を、素直で丁寧な演奏が、柔らかい響きのホールとマッチしていましたルンルン

「青のオーケストラ」というマンガがきっかけで、ヴァイオリンを始めたAさん。

来年春からEテレでアニメ化するそうで、そちらも楽しみですね!

プログラムの最後は、3年ぶりの弦楽合奏ルンルン

ホルストの「セントポール組曲」より「ジーグ」

本番はリハーサルよりも良い演奏ができて、久しぶりの弦楽合奏、とても楽しかったですニコニコ

今回、残念ながら体調不良で欠席になった方や、受験等で欠席の方もいらっしゃり、

来年こそはぜひこの素敵な舞台で演奏してほしいウインクと願っています。

そして、講師側の反省点として、演奏中の客席のマナーをもっと徹底させないと、演奏者への礼儀はもちろん、

良い耳を育てることにも影響を及ぼすので、もっと改善の余地があると反省しましたアセアセ

スタッフの方々、そして何より、たくさんの伴奏を引き受けてくださったM先生、本当にありがとうございました!

☆指導者用公式LINEはじめました!
 Facebookグループで、ピアノやヴァイオリンの先生たちと交流しています。
 お問い合わせはこちら↓
           友だち追加  
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」は月曜日9:30~10:30の残席が2組まで。
 2才~シニアまでのピアノコース・ヴァイオリンコースは、空き枠が残りわずかです。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。