教材終了の生徒さん達Vol.2と夏の短期レッスン

「教材終了おめでとう!!」

ピアノコース小5のRちゃん!

2年前からピアノを始めて、コツコツと頑張ってきましたウインク

発表会も、憧れの「エリーゼのために」を、頑張ってフルバージョンで仕上げて、立派に演奏してくれましたルンルン

1週間前まで、途中が思うように弾けず、暗譜も危うかったのですが、最後の1週間の追い込みがすごかったですキラキラ

バスティンの「オールインワン」シリーズも、着々と進んで、2B最後の曲の「エンターテイナー」を

とても楽しんで弾いてくれました!!

「オールインワン」シリーズは、素敵な曲と伴奏音源で、どの曲も気に入っているようですウインク

次は3A乙女のトキメキ

「『軍隊行進曲』ええわ~キラキラ」と、早速初見でボチボチ弾いていました!

ピアノコース入会4カ月の年中kちゃん照れ

パーティーAシリーズを終了しました!!

好きな曲は「びんご」「じてんしゃとさんりんしゃ」とのことです。

最近、1人でレッスンに来てくれるようになって、自分の意見もはっきりと伝えてくれて、

家では動画を見返しながら、練習を頑張ってくれていますルンルン

ドレミコース→ピアノコースに移って1年近くになる、年中Sくんウインク

リズム感やお歌も上手ですが、先生のお話も聞けるようになってきましたキラキラ

パーティーBシリーズが終了して、次はCの五線譜になりますルンルン

好きな曲は「ぜんぶ!」だそうです。

Sくんは、夏の短期レッスン「うたと絶対音感コース」も受けてくれていますキラキラ

こちら、好きなことに集中しながらも、音感がつく、画期的な方法でルンルン

元々歌が好きなSくん、1人でレッスンを楽しんでいましたウインク

小1のRちゃん、夏の短期コースで、指のトレーニング中照れ

「手にギブスをはめるよ!!」と言うと、

「え~~っ!

身体の構造を説明しても、すぐに理解してくれて、感心させられますキラキラ

8月から、1年前から私がレッスンに通っている外部の先生をお招きして、

「御木本メソッド®」講座を新規開講しますルンルン

こちら、ヴァイオリン演奏にも非常に役立つ内容で、

ヴァイオリンの生徒さん達にも、上手くできない動きを、どうしたらできるようになるか?

伝えると、小さいお子さんでもすーっと理解してくれるので、指導がかなり楽になりましたウインク

最近のスコールのような雨で、レインリリーが咲き誇っていますキラキラ

☆指導者用公式LINEはじめました!
 限定Facebookグループで、ピアノとヴァイオリンの先生たちで交流しています。
 お問い合わせはこちら↓
           友だち追加  
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」は月曜日9:30~10:30の残席が2組まで。
 2才~シニアまでのピアノコース・ヴァイオリンコースは、空き枠が残りわずかです。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。