発表会初のお手玉パフォーマンスと発表会のご感想

お手玉パフォーマンス

発表会初の試みのお手玉パフォーマンスふんわりリボン

3才さんから中学生までが参加しましたルンルン

このお手玉は、バスティンのピアノメソッドで使われている、大きなサイズのお手玉キラキラ

中に入っているのは、ポップコーン乙女のトキメキ

上手に飛ばすと、響きの良い音がします照れ

バッハ「ミュゼット」の音源を録って振り付けを考え、YouTubeで生徒さんに送って練習してもらい、レッスンでも少し練習したものの、当日ほとんどぶっつけ本番笑い泣き

ただ飛ばすのではなくて、様々なポイントをお伝えしました照れ

が…「横のとばし」はもっと伝え方を工夫すれば良かったと反省アセアセ

でも、生徒のみなさん、頑張ってよく取り組んでくれました!!

お手玉のおかげで、特に上腕の動きがよくなり、ピアノの音もよくなって、幼児さんから楽しく取り組んでくれて、一石二鳥ウインク

こちらは、4才の年中Sちゃん照れ

轟千尋作曲「キャンディー・ワルツ」と「ちょうちょう」を講師と連弾しましたキラキラ

発表会後に、「「めっちゃめっちゃめーっちゃ、たのしかった!」と、目をキラキラさせて言っていました照れ

毎日練習する習慣もできつつあります!!」とお父様からお手紙をいただき、私もとっても嬉しかったですふんわりリボン

この気持ちが続いてくれるともっと嬉しいですキラキラ

☆夏の短期レッスン受付中!
「絶対音感と歌のコース」はお教室生以外の方でも受けられますルンルン
・2才~6才まで(基本はお子様のみの入室)
・火曜日~金曜日の14時までに来られる方
・全4回~8回/1回20分・2000円(外部生の方)
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」・2才~シニアまでのピアノコース・ヴァイオリンコースは体験レッスン受け付け中。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。