ピアノ発表会第一部より

先日行われたピアノ発表会、最年少で参加のAちゃんは、3才の年少さんニコニコ

3才にして堂々とした佇まい、お辞儀はしっかりと、でもピアノ椅子によじ登る姿がなんとも可愛らしいラブラブ

ご本人の希望曲の「ひげじいさん」を講師と連弾しましたルンルン

これからが楽しみなAちゃんでした。

一部の最後は、小2のHちゃん、湯山昭作曲「ポップコーン」を演奏(字幕ではフライドポテトになってましたがアセアセ

Hちゃんはイメージをふくらませるのが大好きで、

レッスン中も、色々な私の空想(妄想?)を、「面白い!」と言ってくれたり、

「こんなことしてるんかなあ?」とか、色々な空想の世界を楽しんでいますニコニコ

今回も、お菓子の世界の「ポップコーン」がどうしたのか?何をしているのか?

想像しながら色々な変化を楽しんで、曲作りをしてくれましたルンルン

私も一緒に曲作りを楽しませてもらいましたウインク

今回の発表会では、1人ずつ自分の好きな食べ物を紹介してもらったのですが、

Hちゃんは「おいなりさん!!

演奏曲は洋風ですが、嗜好は純和風なHちゃんでしたキラキラ

今年も、大阪府議会議員の奥谷正実様からお祝いのメッセージをいただきました。

ご丁寧にありがとうございました。

☆夏の短期レッスン受付中!
「絶対音感と歌のコース」はお教室生以外の方でも受けられますルンルン
・2才~6才まで(基本はお子様のみの入室)
・火曜日~金曜日の14時までに来られる方
・全4回~8回/1回20分・2000円(外部生の方)
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」・2才~シニアまでのピアノコース・ヴァイオリンコースは体験レッスン受け付け中。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。