春の音楽イベント2022

今日は、山田ふれあい文化センターの練習室をお借りして、お教室で春の音楽イベントを開催しましたニコニコ

第一部は、「音とリズムで遊ぼうルンルン

昨年に引き続き、音楽に合わせて、フープやスカーフを使って動いたり、指揮をしたり乙女のトキメキ

大人気のハンドベルは、アンコールにもお応えしてラブラブ

4才になったばかりの生徒さん~新小学2年生の生徒さんたちが参加してくれましたニコニコ

今年は制作でマラカスも作り、お持ち帰りいただきましたキラキラ

☆保護者様からのご感想☆

「内容が盛りだくさんで、あっという間でした。お友達と一緒に楽しみながら音やリズムのことが学べたようで、とても良い時間でした。」

「また参加したいと思います。」

「ハンドベルや指揮などは初めてで、とても楽しかったようです。」

など、ありがとうございました!!

第二部は、「ヴァイオリン合奏ルンルン

「ソレラミのうた」

「かたつむり」

「村祭り」

「きらきら星変奏曲」

「鉄道唱歌」

を合奏しましたルンルン

こちらも、4才になったばかりの生徒さん~習い始めて3カ月ほどの新高校生の生徒さんたちが参加してくれました乙女のトキメキ

呼吸を合わせたり、響きを聴き合ったり、やはり合奏は楽しいですねキラキラ

お友達からの刺激も受けて、いつもより長く集中できた生徒さんもいらっしゃいました!

「村祭り」は、リハーサルで、「『どんどんひゃらら…』を合わせようね!」と練習したら、本番は…

なかなかタイミングよく決まりましたニコニコ

「ソレラミのうた」、初めて間もない生徒さんでも合奏に参加できて、重宝しています音符

☆保護者様からのご感想☆

「いつも一人で弾いているので、たくさんのお友達と一緒に弾く機会が持てて、良かったです」

ご参加、ありがとうございました!!

教材終了の生徒さん照れ

ピアノコースのHちゃん、バスティンのベーシックスに加え、オールインワンシリーズも加わりましたが、同時並行で頑張っています!!

セオリー2巻終了ですウインク

こちらもピアノコースのSちゃんニコニコ

小学校ご入学前に、バスティンベーシックスの1巻が終了しましたキラキラ

2年の間に、ピアノも心身も成長されましたね!

☆ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミックとも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 

 現在、月・水の一部の時間のみの募集となります。

☆オンラインレッスン・動画添削レッスンのみでもレッスン可能ですニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。