オンライン環境 さらに整え中

こんばんは!

吹田市でピアノ・ヴァイオリン教室、0才からのリトミック「EQWEL♪ドレミコース♪」を開講しています。

吹田市の公立小・中学校は5月末までは休校。時々登校日があるようです。

引き続きピアノとヴァイオリンはオンラインレッスンと、動画添削レッスンを継続、EQWEL♪ドレミコース♪も、5月はオンラインレッスンで対応させていただきます。

注文していたMacBookAirが届きました!

ピアノのオンラインレッスンはMacで大画面、iPhoneで手元を映し、ヴァイオリンのオンラインレッスンはMacで大画面、iPadをサブ画面にして行います。

画面共有やオンラインおさらい会など、色々な可能性がさらに広がって、今後が楽しみです!

そして、さよこ先生お勧めのワイヤレスマイクも届きました!

早速使ってみると、生徒の音も片耳ですが聴き取りやすく、自分が弾いている音もきちんと聴こえ、さらに生徒に届く音が各段によくなったようです。

オンラインレッスンだけでなく、動画添削などの録音などにも幅広く使えてとっても便利!

ソニー SONY ワイヤレスマイクロホン ECM-AW4 C
Amazon(アマゾン)
17,980〜24,500円

あとは家のWi-Fi環境をさらに整える工事が終われば完璧ですが、そろそろリアルレッスンができる日も近くなってきたかしら…。

オンラインレッスンが始まって1か月もしないうちに、おんがくドリル2冊を仕上げたMちゃん!

頑張って添削してポストにお届けしました。

大好きなハンコも1枚ずつ押して。

オンラインレッスン期間は、ドリルがはかどる生徒、譜読みがはかどる生徒、好きな曲にチャレンジする生徒、などなど、個性が強く出てきています。

個性に光が当たるような指導を心がけたいです。

 

 

ダンナが5年前に、美味しい巨峰をもらってきて、食べた巨峰の種からブドウを育てよう!と植えたブドウの木が、今年も実をつけました。

今年は美味しいブドウになるかしら?

お家でブドウ狩りができたら、楽しいな!

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

お教室のホームページはこちらです。

現在、ご希望によりオンライン体験レッスンも受付中ビックリマーク

——————————————————————-