先日開催されたピティナ・ピアノコンペティション近江八幡地区予選にて、
当教室から出場した2組の連弾チームが見事「予選優秀賞」を受賞しました![]()
会場は栗東芸術文化会館さきら中ホール
本番直前、仲村講師によるレッスンを見学させていただいたのですが、
みなさん本当に生き生きとしていて、とても楽しそうでした![]()
音を合わせることを楽しみ、お互いの音を聴き合いながら音楽を作っていく姿は、
「音楽って、こういう中から育っていってほしいよね」
と思えるような素敵な時間でした。
そんな姿を見ることができ、とても嬉しく思いました![]()
【連弾初級A】
小学1年生のRちゃんと年長のSちゃん。
連弾の練習を通して少しずつ仲良くなった2人は、本番でも息ぴったり!
お互いの音をよく聴きながら、日頃の練習成果をしっかり発揮してくれました。
盾と賞状、嬉しいね!
参加賞のぴてぃにゃんキーホルダーは色違い!
【連弾初級B】
小学3年生のRちゃんとSちゃん。
ソルフェージュクラスの頃から仲良しの2人。
曲の場面ごとに音色の変化を丁寧に表現し、息の合った素敵な演奏を聴かせてくれました。
全員で記念撮影![]()
演奏後は結果発表まで少し時間がありましたが、4人で仲良くおしゃべりをしたり、
お茶を飲んだりしながら楽しく過ごしていました![]()
コンクールは結果だけでなく、仲間と励まし合いながら目標に向かって頑張る過程も大切な経験です。
今回の挑戦を通して、それぞれが大きく成長してくれたことを嬉しく思います![]()
Rちゃん、Sちゃん、みなさん本当におめでとうございます!








