2歳・3歳さんのピアノレッスン

6月になりましたニコニコ

日々のレッスンと、イベントに、

ブログに書くペースが追い付いていないのですがアセアセ

 
今月も早速可愛い生徒さん達にご入会いただきましたラブラブ
 
 
ピアノコースの2歳Eちゃんキラキラ
 
 
最初は緊張していましたが、
 
先生のお話もよく聴けて、受け答えもきちんとできていますルンルン
 
 
土曜日担当のゆりえ先生の優しいお声がけと、たくさんのオリジナルグッズに、
 
集中してレッスンを受けてくれていましたニコニコ

これからが楽しみな、Eちゃんですキラキラ

3歳のNちゃんは、

お姉ちゃんと一緒にピアノに通えるのが嬉しくて嬉しくてニコニコ

レッスンバッグを片手に、張り切ってお教室に来てくれましたキラキラ

親子リトミックの「イクウェル♪ドレミコース♪」にも通っていただいていたNちゃん!

早速、お歌も上手に歌ってくれて、

ピアノも意欲的に弾いてくれましたルンルン

 
お姉ちゃんと連弾できる日も、遠くなさそうですねニコニコ
 
 
 
 
 
 イクウェル♪ドレミコース♪にご入会の2歳ちゃんも、いずれはヴァイオリンを習いたいとのことでキラキラ
 
リトミックで基礎作りも良いですねニコニコ
 
 
 

  コンクールに向けて弾き合い会

 
日曜日は、コンクールを受ける生徒達で弾き合い会をしましたルンルン
image
 
お友達同士でメッセージを交換したり、
 
和真先生や由葵先生にもたくさんアドバイスをいただいて、
 
みんなで頑張るぞ~!!
 
 
 
 
 
 

  講師研修第二弾

 
講師研修第二弾を行いましたルンルン
 
 
個性豊かな先生達が集まり、
 
年代を超えて、音楽やその教育法を伝承していく面白さを感じながら、
 
初顔合わせの先生も、昔から顔見知りのようにすぐに打ち解けて、
 
和気あいあいとした雰囲気の中、進んでいきましたニコニコ
 
 
 
 
ヴァイオリン新講師の相蘇哲先生からは、
 
貴重な書籍やCD、DVDなどを教室に寄贈していただきましたので、
 
少しでも多くの講師の先生や生徒さん達に、
 
相蘇先生選りすぐりの音楽や本を読んでいただけるよう、
 
ライブラリーを作りたいと思いますキラキラ
 
 
戦時中もドイツ国民のために指揮を振り続けたフルトヴェングラー、
 
終戦直後のベルリンフィルハーモニーとの
 
ベートーヴェン交響曲第5番は、鬼気迫るものがあり、必聴ですキラキラ
 
 
 
日本で初となるクラシック音楽専用のホール「シンフォニーホール」は、
 
なぜ残響2秒にこだわって作ったのか、
 
客席の椅子や、パイプオルガンの質にこだわった理由など、
 
興味をそそられる内容の本やCDがたくさんありますニコニコ
 
 
 
 
講師研修の後は、みなさんでかんぱーい生ビール
 
久しぶりにお腹がよじれるほど笑って、
 
レッスン頑張るぞ~~!!
 
image