発表会に向けて、練習頑張ってます!

今年も、夏の発表会に向けて、練習が始まっていますニコニコ

ピアノと歌は7月に、吹田駅前のメイシアター中ホールで、

ヴァイオリンと木管楽器は8月に、箕面市の文化芸能劇場で、他のお教室と合同でキラキラ

今年は、新しい楽器・講師さん・新しい生徒さんもたくさん増えて、今からドキドキワクワクラブラブ

発表会が楽しい思い出になるように、講師一同頑張っていきたいと思いますルンルン

  発表会に向けて

小2のKくん、ピアノとヴァイオリンの他にも、たくさん習い事をしていて、毎日大忙し!!

毎日、何時から何時まで練習するかを紙に書いて、レッスンに持ってきてくれましたキラキラ

先週渡した発表会の曲は、

両手が違う動きをして、左右の手をクロスさせる、

ふだんの練習曲よりはるかに難しい、チャレンジ曲でしたが、

なんと1週間ですべて譜読みしてきて、最後まで楽譜通りに弾いてくれて爆  笑

私の方がびっくり!!

この調子で、頑張っていこうねニコニコ

 

今年もピアノ演奏に役立つお手玉パフォーマンスキラキラ

選曲から音源作り、振り付けを決めて、練習動画を撮りましたルンルン

早速レッスンでも楽しんでもらっています!

image

ピアノ演奏に役立つお手玉の使い方

講師さん達にも共有して、

発表会に備えたいと思いますニコニコ

  キラキラ水曜日のみやび先生クラスキラキラ

 

年少さんから楽しんでいただいていますラブラブ

今月もご入会いただき、ありがとうございます。

image

水曜日の残りの空き枠が

15:30~

となります。