今までで一番楽しかった本番♪

中1になる、ピアノコースのYさんは、
 
小3からピアノを始めて、練習をコツコツ頑張り、
 
中学生になっても好きなピアノを続けて、
 
今はハノンやソナチネ等を練習していますニコニコ
 
 
 
 
年2回の発表会もほぼ全出席で、
 
スケールグレードにもチャレンジしてくれていましたルンルン
 
 
 
9月に入り、
 
「中学校での学習発表会で、合唱の伴奏を引き受けました!」
 
と嬉しそうに連絡があり、本番まで1ヶ月ない中、猛練習ルンルン
 
 
伴奏の得意な、新教室の西谷先生にも、追加でレッスンしていただいて、頑張りましたウインク
 
 

こちらは、本番1週間ほど前のレッスンですが、

本番の演奏を聴かせてもらったら、さらにずっと良い演奏でしたキラキラキラキラ

(私が一緒になんとなく口ずさんでいます…)

本番が終わって、

「今までで一番楽しかったそうですキラキラキラキラ

 ……自信と成長につながる、大きな1日になりました!」

とご連絡いただいた時は、

私も本当に嬉しかったですニコニコ

ピアノを続けることによって、新たな活躍と成長の場が生まれましたね!!

今月からは、新教室の西谷先生の元で、頑張りましょうルンルン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【教材終了の生徒さん】

ヴァイオリン・ピアノコースの小3Kちゃんウインク

ヴァイオリン歴は長く、

ピアノはこの2月から始めましたが、

ヴァイオリンの合間に少しずつ教材を進めて、

バスティンのオールインワンプリマーBを終了ウインク

両方取り組むことで、相乗効果が生まれて、

音楽に積極的に取り組み、表現にも幅が出てきたように思いますルンルン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【ニュース】

新教室に、スマートロックをつけました!!

セサミ5プロ、優れものですキラキラキラキラ

スマホで解錠・施錠もラクラクウインク

生徒さんは、毎月変わる暗証番号で鍵を開けることができますキラキラ

安心・安全な音楽教室をめざしていますウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・

第二教室になる、「古江台マーケット教室」

現在の開講コースのご紹介ルンルン

🎹ピアノコース🎹

〈西谷愛先生〉(クラシック)

月曜日14:00〜19:00

〈佐々木佳代先生〉(クラシック・ポピュラー)

月曜〜水曜日9:00〜13:00

〈林圭子先生〉(クラシック・ポピュラー)

火曜日14:00〜20:00

〈中村みやび先生〉(クラシック・ポピュラー)

水曜日15:00〜21:00

土曜日9:00〜18:00

〈白石美恵子先生〉(クラシック)

木曜日10:00〜18:00

金曜日10:00〜18:30(グランドルーム)

〈石黒篤子先生〉(クラシック・ポピュラー)

金曜日13:00〜20:00(アップルーム)

〈備仲美文先生〉(クラシック・ポピュラー)

日曜日9:00〜18:00

〈圓尾きよこ先生〉(ポピュラー・アレンジ・保育士試験対策)

月・水・金曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎻ヴァイオリンコース🎻

〈北口有杏先生〉

火・土曜日 今のところ月2~3回

・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎵オーボエコース🎵

〈酒本一輝先生〉

13:00〜 今のところ、ご要望に応じて✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎵声楽・ボーカル・弾き語りコース🎵

〈林圭子先生〉クラシック声楽

月〜木曜日・日曜日

〈圓尾きよこ先生〉ポピュラーボーカル

月・水・金曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎵ソルフェージュコース🎵

〈備仲美文先生〉

日曜日11:00〜11:45/13:00~13:45

(月に1〜2回)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅教室では、

🎹ピアノ・ヴァイオリン・親子リトミックコース🎻

<黒田祐美>

が、月~土まで開講しています。

星レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、下の「友だち追加」ボタンからどうぞ。

1対1でトークもできます。

星たくさん先生がいらして、どの先生を選んだらよいかが分からないアセアセ

などというお悩みにもお応えしますおねがい

星空き時間を検索して、直接体験レッスンのお申込みもできます。

♢第二教室のピアノコースはこちらから

♢第二教室のヴァイオリン・声楽・オーボエコースはこちらから

♢ソルフェージュクラスはLINEよりお問い合わせください。

     

♢自宅教室はこちらから