思いがけず!新教室体験♪

小4ピアノコースのSくんウインク
 
昨日は、お母様が急用で送迎が難しくなり、たまたま前後のレッスンがお休みだったので、
急遽、新教室でのレッスンルンルン

アップライトの響きははどんなんかな~?

グランドピアノの蓋は4段階!

蓋の大きさを変えると、音の大きさ変わる?

防音室の中と外で聞いてみよう!

昔のタイプのメトロノームに興味津々キラキラ

「どうやって速さの調節してんの?」

「中どうなってんの?」

「ん~音が響く~」

と、グランドピアノの響きに満足気のSくんウインク

他にも、吸音パネルが実際音を吸音してるのか、確かめてみたり、

あっという間の30分!!

「体験レッスンみたいで楽しかった~!」

とのことでしたニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

教材終了の生徒さんキラキラ

年中ピアノコースのMくん、

たまたま学級閉鎖になった日で、急遽オンラインレッスンに!

「ピアノアドベンチャーAのライティングブックが終わったよ!」

と、とっても嬉しそうウインク

前回のレッスン後、その足で、楽器店に新しい教材を嬉しそうに買いに行ったMくん!

新しい教材、楽しみだね!!

年長ピアノコースのNちゃん!

音符カードを速く読む練習を3カ月ほど頑張って、

すらすら読めるようにキラキラ

「1ミニッツクラブ」という、

1分以内で読めるともらえる賞状と、ご褒美をゲット!

小3のRちゃんも、コツコツと1分カードを頑張り、

調号を見たら何調かすぐに分かり、

長調と短調の3和音がパッと弾けるように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になっている、千里バスティン研究会の月例会キラキラ

たくさん「これいいよ!」グッズを教えていただき、早速購入した赤鉛筆で○つけウインク

花丸が素敵に~~キラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みの間に背が伸びて、ヴァイオリンのサイズアップの生徒さんが続出!!

楽器屋さんに調整へキラキラ

こちらは、1/16と1/4

使わなくなった、祖父が使っていたヴァイオリンケースを引き取っていただきましたウインク

松脂と物々交換していただきキラキラ

いつも親切丁寧に対応してくださる楽器屋さんニコニコ

新しい楽器、楽しみですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

第二教室になる、「古江台マーケット教室」

現在の開講コースのご紹介ルンルン

🎹ピアノコース🎹

〈西谷愛先生〉

月曜日14:00〜19:00担当

〈佐々木佳代先生〉

月曜〜水曜日9:00〜13:00担当

〈林圭子先生〉

火曜日14:00〜20:00担当

〈中村みやび先生〉

水曜日15:00〜21:00

土曜日9:00〜18:00

〈白石美恵子先生〉

木曜日10:00〜18:00

金曜日10:00〜18:30(グランドルーム)

〈石黒篤子先生〉

金曜日13:00〜20:00(アップルーム)

〈備仲美文先生〉

日曜日9:00〜18:00担当

・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎻ヴァイオリンコース🎻

〈北口有杏先生〉

火・土曜日 今のところ月2~3回

・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎵オーボエコース🎵

〈酒本一輝先生〉

13:00〜 今のところ、ご要望に応じて✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・

🎵声楽・ボーカル・弾き語りコース🎵

〈林圭子先生〉

月〜木曜日・日曜日

〈圓尾きよこ先生〉

月・水・金曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅教室では、

🎹ピアノ・ヴァイオリン・親子リトミックコース🎻

<黒田祐美>

が、日曜日以外に開講しています

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ。

1対1でトークもできます。

現在、新教室オープン記念キャンペーン実施中!

9月24日まで、ご入会金を半額に!!

ならびに、新教室の体験レッスン半額クーポン配布中!

                                               

空き時間を検索して、直接体験レッスンのお申込みもできます。

♢第二教室のピアノコースはこちらから

♢第二教室のヴァイオリン・声楽・オーボエコースはこちらから

♢自宅教室はこちらから