ヴァイオリンの合同発表会!ご来場ありがとうございました

昨年に引き続き、今年もこちらの素敵なホールで、ヴァイオリンの合同発表会を行いました!キラキラ

何度訪れても、うっとりする素敵な竹細工キラキラ

作成したプログラムも、エントランスに掲載していただきウインク

楽屋へ降りる階段は急なのでご注意!

何回見てもほれぼれするホールキラキラキラキラ

発表会はリハーサルから始まり、

演奏時間は短くて1分以内…でも、

それにかける練習時間は途方もなく長い…

その一瞬にかける集中力キラキラ

毎年成長していく生徒さんを見るたびに、感動していますニコニコ

先月のピアノ発表会に引き続いて、今度はヴァイオリンで参加の年中Mちゃんルンルン

発表会後に帰宅してからも、「ヴァイオリン楽しくなってきた!」と、練習されていたようですキラキラ

リハーサルの様子

小3Kちゃんも、先月のピアノ発表会に引き続きの参加ルンルン

リハーサルから集中して演奏していました🎻

小1のCちゃん、お母様が子どもの頃の発表会で着たドレスでキラキラ

本番1週間前に、お母様とのコーチングを取り入れた練習で、

なんと!1日で暗譜したそうです!!

お母様は、新教室に、月~水曜日の9時~13時まで、講師として来てくださいます!

1歳半からシニアまで、コーチングを取り入れたレッスン、楽しみですウインク

今回、伴奏してくださった佐々木愛先生も、新講師として、

月曜日15時~20時まで来てくださいます。

生き生きと美しい演奏で、たくさんの生徒さんの伴奏をしてくれました。

こちらは、小1のHちゃんウインク

 紹介しきれませんでしたが、各々が精一杯頑張って、演奏してくれました!

お疲れ様でした。

最後の集合写真の時には、疲れて寝てしまった生徒さんもアセアセ

年中さん~小学生まで参加の「かたつむり」「十人のインディアン」

「おもちゃの交響曲」は、小太鼓・シンバル・トライアングルに、

水笛・かっこう笛・ラチェットなどの珍しい打楽器も登場して、

とっても楽しい合奏でしたウインク

ソロ曲より練習頑張った!という生徒さんも続出!!

残念ながら欠席になってしまった生徒さん、すごく熱心に練習していたので、次回に期待ですキラキラ

長年一緒に開催させていただいている、ヴァイオリンのまいこ先生、実はこんな特技も!

手作り野菜キラキラ

新講師の北口有杏先生も聴きにいらしてくださいましたウインク

ご来場いただきました皆さまをはじめ、スタッフの方々、

いつも合奏にご協力いだたいている、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの方々、

先生方も、ありがとうございました。

そして何より、日ごろ練習やレッスンで応援してくださる保護者の方々、

いつも本当にありがとうございます。

感謝申し上げます。

生徒さんからは、「合奏がとっても楽しかった!」と口々に言っていただいて、本当に嬉しいですキラキラ

来年も同じホールでの開催が決まりましたので、引き続き一緒に頑張っていけたら、と思います。

客席には、こんなお忘れ物がアセアセ

リアルな恐竜たちが待っています爆  笑

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」
☆1才からの「ピアノコース」
☆3才からの「ヴァイオリンコース」
☆「ソルフェージュコース」
☆「ピアノとヴァイオリンコース」

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

現在、新教室の体験レッスン半額クーポン配布中!

                                               

空き時間を検索して、直接体験レッスンのお申込みもできます。

新教室のピアノコースはこちらから

新教室のヴァイオリンコースはこちらから

8月20日までは、こちらで受付中!