川合左余子先生のアドバイスレッスン♪

「ソレラミのうた」や「今さら聞けないヴァイオリンの常識」の著者で、
ヴァイオリン指導法講座でもお世話になっている、
川合左余子先生に、お教室に来ていただき、
ヴァイオリンコースの生徒さん5名が、アドバイスレッスンを受けましたルンルン
 
 
妹ちゃんの代わりに、急遽60分レッスンの、小2Sちゃんウインク
時間にゆとりがあったので、
リュリの「ガヴォット」の他に、
基礎練習をたっぷり見ていただきましたキラキラ
レッスン前後で大きく変わったSちゃん!
 
お家での練習方法もたくさん教えていただいたので、これからが楽しみです。

小2のKちゃんは、60分まるまる、

ザイツの「コンチェルト5番2楽章」を細かく丁寧に、

ヴィブラートのかけ方も手を持って、

これからお家でどんな練習をしたら良いかも、

具体的にご指導いただきましたルンルン

顎あてと、弓を変えただけで、とっても弾きやすくなったKちゃんキラキラ

お家に帰って、「まだまだあと4時間くらい受けたかった~!」と言われていたそうですウインク

小1のHちゃんも、「ウィリアム王の行進曲」を演奏ルンルン

一人ひとりまったく違う手の大きさ・形。

具体的に、手を持って修正しながらのレッスンは

私も非常に勉強になりましたキラキラ

いつも、とっても楽しそうにレッスンを受けてくれるHちゃん。

初めましての先生でも、とっても楽しそうウインク

小2のMちゃんは、バッハの「ガボット」とスケールをルンルン

川合先生の近くて迫力のあるご指導に、

引き込まれていましたキラキラ

姿勢もとっても良くなって、音も美しくなったMちゃん!

こちらも小2のMちゃんウインク

ボッケリーニのメヌエットを

もっと美しく軽やかに弾きたい!という願いで、

速く弾けないのは、実は右手に問題がアセアセ

ということが、Mちゃんにも納得できるように説明していただきましたルンルン

実は本人が一番分かりにくい共鳴音を、よく分かるようにご指導いただいてキラキラ

目がキラキラしていました!

川合先生の愛情たっぷりの、生徒に近くて分かりやすい、熱意あるご指導で、

どの生徒さんも、パーっと視界が開けたように、変わっていき、

実りあるレッスンでしたキラキラ

私も、これからの指導に役に立つレッスンを見学させていただいて、

とても勉強になりましたウインク

ありがとうございました。

ありがとうございました。

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

このたび、近隣のマーケット内に、新教室をオープンします!

8月20日頃の開講を目標にしています。

一緒にお教室を盛り上げてくださる、ピアノ・ヴァイオリンの先生(管・弦の先生も歓迎です)も募集しています。

詳しくは、リンクをご覧ください。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                                               

空き時間を検索して、直接体験レッスンのお申込みもできます↓