今年の目標♪

新年が始まって、気持ちも新たに、目標を立てていることと思いますウインク

生徒さん達のレッスンノートの中の「今年の目標」

そして、「こんな曲ひけたらいいな…」

昨年のものを見返してみると、

目標を達成できた人はほぼ全員キラキラ

「音符を読めるようになる」とか、

「ヴィブラートをかけられるようになる」とか、

「3ポジができるようになる」とか、

もう少しで達成できそうな、具体的な目標を書くと、達成できていますウインク

こんな曲ひけたらいいな…の曲を弾けた人は、半分くらい…アセアセ

こちらは、いつか弾いてみたい憧れの曲も入っているのでしょうか。

今年は、レッスンノートにどんな目標や弾きたい曲を書くでしょうか?

昨年の練習記録表をよくよく見ていると…

小1のRちゃん、30分のレッスンでは足りないくらい、

宿題をたくさんこなしてきているなあ…と思っていたら、

練習記録もほぼ毎日欠かさず、

1年間を合計してみると、コツコツと8260分キラキラ

1日あたり22分の計算にルンルン

頑張ってますね~ウインク

 

生徒さんたちの頑張りに励まされ、

私も今年の目標を立ててみましたキラキラ

①レッスンの体系化をする

②瞑想とストレッチを毎日欠かさずする爆笑

③ピアノとヴァイオリン、新しい曲を10曲仕上げる

 
 
①は現在計画中のことですが、できたらお知らせしますウインク
②は、やろうと思ってもなかなか続かないもの…今年こそは!
③も、身近な人に聞いてもらえるように頑張りますルンルン
 
 

現在、新年度の日程調整のため、

ピアノコース・ヴァイオリンコースは、3月までお待ちいただいておりますので、ご了承ください。

体験レッスンは可能です。

「イクウェル♪ドレミコース♪」「LA式動画添削レッスン」のみ、若干名受け付けておリます。