「新しい競技をしているみたいです!」

ヴァイオリンコース、大人の初心者の生徒さんウインク

2回目のレッスンで、伝い弓をしてもらいましたキラキラ

ヴァイオリンは、普段使わない筋肉をたくさん使います!

その筋肉を目覚めさせるトレーニングの1つ爆  笑

取り組んでもらうと…

「なんですか~これ~~!!笑い泣き

新しい競技をしているみたいです!!

とのことキラキラ

とってもウケてもらえましたウインク

教材終了の生徒さん照れ

ピアノコースのRちゃんルンルン

前回のセオリーに引き続き、バスティンピアノベーシックス1巻を終了!!

コツコツときちんと練習を積み重ね、

レッスン中もよくお話を聞いて、すぐにやってみようとする姿勢が

演奏にも表れていますキラキラ

いつもたくさん曲を弾いてきてくれるので、レッスン時間内に終わらないこともよくあるけれど、

引き続き、2巻も頑張りましょう!

先日のバス研で教えていただいた、フィンガートレーナー、ようやく届いて試していますルンルン

5の指がねてしまったり、和音がうまく弾けない時に効果的キラキラ

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」
 「ピアノコース・ヴァイオリンコース」

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。