ピアノを習い始めて4か月さんの動画と教材終了の生徒さん

夏休みもそろそろ終わり、近隣の小・中学校は今日から始業式です。

夏の短期イベントの様子はまた後日アップします。

教材終了の生徒さんたちキラキラ

習い始めて4ヶ月の年中Nちゃんウインク

バスティンピアノパーティーAシリーズ3冊が終わりましたルンルン

いつも楽しそうに、一人のびのびとレッスンを受けてくれているNちゃん!

鍵盤の位置、基本のリズム、音の高低、7つの音、上がる下がる、楽譜をしっかり見ながら弾けるようになりました🎹

手の形や最後まで音を聴くことも、頑張って取り組んでいます。

楽典の教材の絵に合うように、作曲も音符を書いて作ってくれましたウインク

「次(パーティーB)は青色だね!」

とテンションが上がり、初めて見る曲も、一人で楽譜を見ながらすぐに弾いていますルンルン

4ヶ月の成長ぶりを感じさせられますキラキラ

お気に入りグッズの「まめた」と記念撮影!!

作曲と、「ヤンキードゥードル」を歌いながら、楽しそうに弾いてくれましたウインク

習い始めて4ヶ月の小1のYくウインク

バスティンオールインワンプリマーAが終わりましたルンルン

寡黙ですが、しっかりと自分の意見を持って、着実に課題をこなされています!

image

お引越しで移られてきた小2のAくんウインク

なんとチェロも弾きます!!

小学校に上がられてから、1人で黙々と練習するようになったそうです。

発表会にコンクール、短期間に色々なチャレンジをされて、半年でピアノの音色がガラッと変わりましたキラキラ

教材の方、ストップしていたものが一気に流れ出し、バスティンピアノベーシックス1シリーズを終了!

「写真撮るよ~」というと、色んなポーズをしてくれる、ひょうきんなピアノ男子です。

image

☆指導者用公式LINEはじめました!
 限定Facebookグループで、ピアノとヴァイオリンの先生たちで交流しています。
 お問い合わせはこちら↓
           友だち追加  
 
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」
 「2才~シニアまでのピアノコース・ヴァイオリンコース」

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。