夏の短期レッスンが始まりました♪

昨日は夏の短期レッスン、「絶対音感と歌のコース」第1回目に、6才と2才の姉妹でお越しいただきました照れ

「音感」と「歌」そして、「リズム感」は、音楽をする上で、どれも外せませんアセアセ

初対面ですが、「チューリップ」や「おつかいありさん」などを、元気よく歌ってくれましたキラキラ

「絶対音感訓練」は、楽器演奏する上で身につけておいてほしい音感訓練に絞って、ご自宅での復習はなく、

お教室だけで取り組んでいただきますルンルン

「絶対音感」は1度ついても、9才まで続けていないと忘れてしまうことがあると言われていますので、

レッスンを続けていかないといけませんが、1度ついたら生涯の宝物乙女のトキメキ

「耳コピ」なんかもたやすくできますし、音に対して彩り豊かになりますキラキラ

これは身につけておいて損はない笑い泣き

せっかくの機会なので、リズムのトレーニングも少ししましたルンルン

2才児さんとは思えないほどしっかりされていましたウインク

6才のお姉ちゃんはピアノの体験もしたい、ということで、次回はピアノの体験もセットですふんわりリボン

☆夏の短期レッスン、外部生の受け付けは締め切りました!
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」・2才~シニアまでのピアノコース・ヴァイオリンコースは体験レッスン受け付け中。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。