着実に学んでいます

昨日は月に1度のソルフェージュレッスンルンルン

個人とグループを組み合わせて、

ヴァイオリンコースの生徒さんもピアノを弾いたり、

聴音をしたり、

歌を歌ったり、

フォルマシオン・ミュジカルも取り入れて、

昨日は、サン・サーンスの「動物の謝肉祭」から「かめ」と、

オッフェンバックの「天国と地獄」から「序曲」を聴いて、

テーマを歌ったり、リズムをたたいたり、

ワークもしましたウインク

小1のヴァイオリンコースのMちゃん、なぜ「かめ」の速度記号が「Andante」になっているのか?

という問いにも、きちんと自分の考えを書けていますキラキラ

今回8回目になりますが、きちんと学びを積み重ねていかれて、

聴く力、リズム感、楽譜を読む力が確実に上がってきました!!

ピアノでもスケールを弾くことによって、理解がより深くなっていますニコニコ

小6のNちゃんとも、一部時間を共有して、一緒にリズム打ちや歌など、楽しんでいますふんわりリボン

こういう直ぐに目に見えないけれど、ゆるやかに成長していく過程を見るのが好きで、こういう学びこそが糧になると、最近つくづく思いますキラキラ

6月にご入会のピアノコース小1のKちゃん、

黒鍵からいよいよ白鍵に入るのですが、このような鍵盤を書いて持ってきてくれました乙女のトキメキ

カラフルに全部手書きの鍵盤キラキラ

書くと早く覚えられますね!!

この上で、楽しそうに、一生懸命指を動かす練習をされていましたウインク

今日は、頼んでいたこのようなグッズが届きましたが、こちらは幼児さん用{emoji:024.png.ニコニコ}

また、先日は可愛い差し入れをありがとうございましたふんわりリボン

 
 
 
☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」、2才~シニアまでのピアノコース・ヴァイオリンコース、体験レッスン受け付け中。

レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。