今日のレッスン風景

子どもの1週間の成長は、本当に目まぐるしいウインク

GWをはさんで、3週間ぶりに会う生徒さんなどは、

・身長も高く

・3才までのお子さんは話す言葉もまったく変わっていたり

と変化していて、日々のレッスンの大切さを痛感させられます!!

今日のトップバッターは2才のEくんキラキラ

育脳メインのピアノコースですが、今日はお母さんと一緒に15分ピアノの前に座って、集中できていましたルンルン

今日はトングにも挑戦。

上手に色々なものをはさんで移し替えができていました。

1才のMちゃんは、親子リトミックでルンルン

色々な動物に変身して、猫のものまねが上手に、猫のなきマネも上手!!

好奇心旺盛なMちゃんです乙女のトキメキ

今日が3回目のレッスンの年中Nちゃんウインク

元気いっぱい、弟くんも時々参加してくれますルンルン

これから頑張りましょうキラキラ

同じく3回目の年長Sちゃんニコニコ

落ち着いたお姉さんキラキラ

1つ1つの課題をしっかり聞いて取り組んでいますルンルン

年少のRくんは、幼稚園にもだいぶ慣れてきたそうですウインク

リズム打ちも上手になってきて、感性も育っていますキラキラ

小学生になったRちゃんは、発表会の曲はもちろん、教材もきちんと練習され、

質問すると、いつもはにかみながら答えてくれますが、

ピアノの弾きっぷりはどんどん良くなってきていますルンルン

小3のSくんは、ピアノを弾き始める前置きが長いのですが、

ピアノに向かうと、いつも面白く、個性豊かに弾いてくれますルンルン

先日の動画添削レッスンでも、「いち、いち、ぞくぞくし~ち~!」

と、元気よく歌いながら弾いてくれましたニコニコ

中1になったHちゃんは、発表会に向けて「ゴリウォーグのケークウォーク」

とても楽しそうに弾いていますルンルン

Sくんとの恒例の兄弟連弾も楽しみですウインク

小3のMちゃんは、大人びた表情の曲をしっとりと弾くので、

今回初挑戦のショパンですが、楽しみですキラキラ

小6のCちゃんは、シューマンの「飛翔」がかっこいい!!と練習していますが、

今回の発表会は残念ながら学校の行事と重なったりで、残念ながら見送りアセアセ

毎年小学校の音楽会でピアノを弾いているCちゃんルンルン

今年も、曲決めが始まったこと、教えてくれましたキラキラ

他にもレッスン5回目の小1のYくんニコニコ

これからの成長が楽しみですキラキラ