英語でのピアノ弾き語り

今日は母の日!!

1階の義母に「さくらもなか」というカーネーションを届けてもらいましたウインク

濃いピンクから薄いピンクに変化していくそうです乙女のトキメキ

「きれいねえ…気持ちが明るくなるわニコニコ

と喜んでもらえたようです。

お子様をレッスンに通わせていただいているお母様がた、

いつもレッスンの送り迎えをしていただいたり、

ご自宅での練習のお声かけやサポートをしていただいたり、

いつも本当にありがとうございますウインク

時には自分のこと以上に心配になったり、

自分のことは措いておいて、献身的にサポートしたり…

本当に、親の愛って偉大だなあ…と思いますキラキラ

さて、名古屋へお引越しの後も、オンラインレッスンを続けてくれている、小学生になったHちゃん照れ

2月の「バレンタインイベント」で、英語の歌をピアノで弾き語りしたのをきっかけに、

「弾き語りをもっとしたい!」というので、先月体験をしてもらいましたルンルン

英語の歌でしたら、幼児さん向けの曲からディズニー、流行りの曲まで色々と対応可能ですが、

ピアノの進度によって、できる曲が変わります。

簡単な曲でしたら、和音が押さえられるようになれば、できますルンルン

私自身、3年間LAに住んでいたということで、

よく「英語が得意なんですよね?」

と誤解されるのですが…滝汗

読むのはまあまあできても、話すのは苦手でして…アセアセ

行った当時は、「walk」と「work」をなかなか区別してもらえず、

USCの声楽の先生に習いにも行っていたのですが、

「「ア」の発音にも、何種類もあるんですよ!!

と、何回トライしてもダメ出しを受け笑い泣き

英語の歌を歌うのはやめておこうと思い、

発音のところは、下の娘に手伝ってもらっていますルンルン

5才~7才まで、LAの現地校でKindergartenから2nd gradeまで通っていた娘は、

帰国後も、英語の本や映画や歌やダンスが大好きで、

今も毎日エクササイズに励んでいます。

TOEICでは満点をとっていますが、

ピアノのコンクールを受けにいっても、

周りが一生懸命楽譜を見て曲をイメージしながら指を動かしていたり、メトロノームを聴いている中、

1人ヒップホップを踊っていましたニコニコ

でも、今は弾き語りを楽しんでいるのですから、人生何が役に立つか分かりません!

現在は、人数に限りがあり、オンラインレッスンのみ受け付けております。

母の日の今日は、パンプスをプレゼントしてもらいました乙女のトキメキ

☆現在、園児~高校生までのピアノコース・ヴァイオリンコース・コースは満席御礼です。 体験レッスンは受け付けていますが、お待ちいただくようになります。

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」、大人のピアノ・ヴァイオリンコースは若干名可能ですニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。