今年1年を振り返って、ありがとうございました!

 

今日は1年ほどイクウェル♪ドレミコース♪に通ってくれていて、年中さんになったHくんと、久しぶりの再会キラキラ

びっくりするほど大きくなっていました!!

初めは緊張した面持ちのHくんも、すぐに色々なことを思い出してくれて、リズム感が素晴らしく、懐かしく嬉しい気持ちでいっぱいでした乙女のトキメキ

あっという間の30分を楽しんでもらえて、ピアノコースに通うことになりました照れ

今日で今年のレッスンはすべて終了です。

今年1年は、たくさんの出会いと学びがありましたラブラブ

0才から70才代の方まで、幅広い年代の方が通ってくださるようになり、生涯音楽を楽しんでもらえるためにはどうしたらよいか、日々勉強させていただいていますウインク

色々な生徒さんがいらっしゃるからこそ、私の学びがどんどん増えていき、感謝しておりますキラキラ

ご指導いただきました先生方も、ありがとうございました。

【~日々のレッスンより~】

セーラームーンに はまったHちゃん照れ

「弦楽合奏で『ムーンライント伝説』を弾いてほしいです!!」と言われて実現した、クリスマス発表会での弦楽合奏音符

発表会後に、セーラームーンの格好で自転車に乗って、レッスンに来てくれました爆  笑

そんなリクエストがなければ知らなかった曲だったので、演奏できてとても嬉しかったですキラキラ

小1ヴァイオリンコースのTちゃん!

発表会前は、「弾けない」と涙を流すこともたくさんあったけど、まだ教本では出てきていないスラーもできるようになって、1歩前進しましたキラキラ

教本も終了おめでとう拍手

発表会では、頑張って思うように演奏できた生徒さん、逆に思うように演奏できずに、悔し涙を流していた生徒さんもいらっしゃいましたが、いつも成功ばかりでは成長できないと思いますので、経験を糧にして前進していってほしいと思います照れ

写真を撮り忘れましたが、月1回のソルフェージュレッスン、今月は「ミュゼット」をテーマに、楽しくレッスンしましたルンルン

歌ったり指揮をしたり、楽器をはなれて音楽をすることが、とても良い学びになっていますウインク

先日は、素敵なサロンにお邪魔させていただき、プロフィール写真をたくさん撮ってもらいましたキラキラ

1人では緊張していたと思いますが、お声かけいただきながらの撮影で、リラックスできましたふんわりリボン

来年はどのような年になるのでしょうか。

今年1年を振り返り、来年がより良い年になりますように…乙女のトキメキ

ピアノコース・ヴァイオリンコース・0歳からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」とも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 (オンラインで体験レッスンも可能です)

空き枠が、現在残り僅かですニコニコ

☆ただいま、レッスン時間調整のため、

ピアノコース・ヴァイオリンコースの幼稚園・保育園・小学校~高校生までの
新規ご入会は、2022年3月からとさせていただきます。

0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」・大人の生徒さんは、すぐにご入会いただけますキラキラ

☆体験レッスンは随時受け付けておりますルンルン

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。