ピアノスケールグレード、来週です!

千里バスティン研究会による、第62回スケールグレードが来週行われますウインク
 
年に5回あるこのグレードテスト、最近はzoomでのオンライン開催となっていますルンルン
 
 
 
コツコツと地道に練習を頑張っている小5のYちゃんキラキラ
 
ピアノを始めて2年余りですが、スケールグレードもすでに数回受けられて、オンラインだったためしばらく受け取れなかった、ご褒美のメダルをゲットしました!
 
とっても嬉しそうラブラブ
 
今はブルグミュラーを練習中ですが、スケールを頑張っているおかげで、新曲の譜読みも無理なくこなせていますキラキラ
 

グレードテストでは、合格の数に応じて、色の違うメダルやトロフィーがもらえますキラキラ

地道な練習も、目標があると、取り組みやすいですね照れ

初めての生徒さんは、事前に接続テストをして、鍵盤の映し方などを確認しますルンルン

まだ五線譜の読めない幼児さんでも、「ぶんぶんぶん」や「ひげじいさん」など、楽しく歌いながら練習できる曲で受けられるので、ぜひチャレンジされてくださいねウインク

ご自宅にいながら、本番の緊張感も味わえます!!

お友達の演奏を聴くのもお勉強になりますよキラキラ

こちらは、小2のMちゃんニコニコ

このお教室にきて3カ月余り、五線譜の読み方や奏法の確認のため、オールインワンプリマーBのテキストを終了しましたルンルン

「かんたーん!」とのご感想でしたが、基礎を再確認することで、これからの伸びも良くなると思いますので、引き続き頑張りましょう照れ

 
 
 
 
昨日、コロナワクチン2回目接種終了しました!
腕の重さは1回目と同じ、夜中に発熱し始めたため、解熱剤を飲んでおさまりました。
軽い頭痛と倦怠感はありますが、今のところ大丈夫です。