バイオリンコースにご入会、ありがとうございます♪

バイオリンコースにご入会くださったのは、先日に引き続きの3才0カ月さん照れ
 
2才年上のお姉ちゃんと一緒のご入会を希望されていましたが、まずはお姉さんからご入会いただいて、タイミングを見計らってレッスンをスタートされました音符
 
楽器は1/16サイズで、娘が昔使っていたものをレンタル。
本当に小さくて可愛くて玩具のようですが、きちんと音程がとれます!
 
大柄の男の人が、宴会芸で速弾きのパフォーマンスをするサイズです爆  笑
 
バイオリンは、丁寧にメンテナンスをしながら使えば、長くお使いいただけますキラキラ
 
ご入会にあたり、手作りのレッスンノートとお月謝袋をお渡ししました音符
 
 
手作りのドレミカードもプレゼントキラキラ
 
4か月先にスタートされたお姉さまも、楽しくレッスンしてます、とのお母様からのお言葉で、何よりですニコニコ
 
 
これから、姉妹で楽しくレッスンしていきましょうルンルン
 
 
 
 
さて、頑張り屋さんの年長Sちゃんキラキラ
 
ご入会から1年2カ月ほどになりますが、きっちり宿題をこなされて、私の汚い字も直してくれ!!、お裁縫やパン作りまでしてしまう器用さん照れ
 
バスティンパーティーDシリーズが終了し、いよいよ次は縦長のバスティンベーシックスシリーズに入ります音符
 
オプションの「全調のうた」も練習してきてくれて、12の調がバッチリ!
 
おめでとうございます拍手
 
image

昨日は、兵庫県立芸術文化センター大ホールへ、スーパーキッズオーケストラを聴きに行ってきましたルンルン

2階席の左側から聴いていましたが、小学生~高校生までとは思えない重厚で豊かな響きと、お客さんも参加できる工夫、演奏しながらのパフォーマンスなど、存分に楽しませていただきましたウインク

曲目は、

バーバー「弦楽のためのアダージョop.11」

レスピーギ「リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲」

チャイコフスキー 弦楽六重奏曲「フィレンツェの思い出」より

メイヤー「18~アパラチアン・ジャーニー~」

モリコーネ「ニュー・シネマ・パラダイス」

「幸せなら手をたたこう」

は、お客さんも参加

サラサーテ「ツィゴイネルワイゼン」

マスネ「タイスの瞑想曲」

は、スーパーキッズからのソリスト音符

などなど…

佐渡裕監督のキッズたちへの愛情と、それに応えるキッズたちのひたむきな演奏は、この状況の中で練習も大変でしたでしょうが、心に響いてくる演奏でしたキラキラ

小野明子さんの美しく洗練された、女神のような演奏も心に残りましたが、一緒に演奏できるキッズたちは幸せですね!!

 
 
 
そして今日は、FaceTime・zoom・Skypeを使ってのオンラインレッスンに、オンライン添削レッスン、対面レッスンと、色々な形態のレッスンを行いましたウインク
 
 
形態はどうであれ、1番考えることは、「どうしたら生徒さん一人一人が幸せな音楽ライフを送れるようになるかキラキラ
ということで、年齢や個性に応じて、未来像を描きながらレッスンするように心がけていますルンルン
 
 
0才からのリトミック、「イクウェル♪ドレミコース♪」も、zoomでのオンラインレッスンに対応しております。
 
 
 平日15時以降と、土曜日の枠が、現在残り僅かとなっておりますので、ご検討中の場合はお早めにお問い合わせくださいニコニコ