ヴァイオリン発表会の風景 その③

全国各地で豪雨が続いていますが、みなさまご無事でお過ごしでしょうか?
 
 
 
先日の発表会よりキラキラの続きです…
 
 
さてさて、小学生からは、いよいよ本格的なヴァイオリン道のはじまりはじまり…ウインク
 
 
 
小1のKちゃんは、キュヒラーの「コンチェルティーノ ニ長調」を演奏!!
 
3回目の合同発表会で、初めて3分ほどの長い曲に挑戦ルンルン
 
直前の伴奏合わせの時も、「暗譜できないアセアセ」と不安そうでしたが、
 
「楽語穴埋めプリント」や、物語作りなどもしてもらって、持ち前の努力と集中力で、見事に弾き切ってくれましたキラキラ
 
 
未就園児の生徒さん達からも、「長い曲、すごーいね~~!!」と声をかけられて、とっても嬉しそうでしたニコニコ
 
一回り、成長されましたねラブラブ

小5のNちゃんは、ヴァイオリンを習い始めて1年弱ですが、「ハリーポッター~ヘドウィグのテーマ」を弾きたい!との強い意志があり、

音程をとるのがとっても難しい曲なのですが、頑張って練習して、立派に演奏してくれましたキラキラ

ダンスも習ってるので、立ち姿が綺麗ですねウインク

同じく小5のCちゃんは、こちらも「真田丸のテーマ」を弾きたい!との強いご希望で、

高いポジションや重音をとるのが難しいのですが、綺麗な高音を響かせてくれましたキラキラ

小さい子たちから、「すご~い!! かっこいい~~ルンルン

などと声をかけられて、とっても嬉しそうウインク

ピアノもお勉強も頑張っているCちゃんキラキラ

この夏は、コロナで旅行にもなかなか出かけられないとのことでしたが、夏の想い出ができたでしょうか…

日々の練習にお付き合いいただいたり、ご協力をいただきましたご父兄の皆さま、本当にお疲れさまでした!

ヴァイオリンは、幼い頃から始めても、ものになるのに10年はかかりますので、ゆっくり気長にコツコツと続けていってほしいですニコニコ

今回の発表会では、お互いの演奏を聴き合って、励ましたり感想を言い合ったりしてくれていたのが、

とっても嬉しかったですニコニコ

最後に…

アンサンブルをしたいと、昨年から通ってくださっている、Aさんと、以前から合奏でお世話になっているヴィオラ、チェロ、コントラバスの方々、

そしていつも司会などでお世話になっているYさんのピアノで、

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と、「スタジオジブリメドレー」を演奏ルンルン

音楽を生涯楽しめるって、本当に理想ですね!!

レッスンは現在お盆休みです。

お問い合わせは、随時受け付けております。

お休み明けに、生徒のみなさんに元気に会えるのを楽しみにしていますウインク

ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」とも、体験レッスン受付中ですチューリップ赤

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。