お誕生日おめでとう!テキスト終了おめでとう!

夏休みに入り、セミの鳴き声も本格的になってきましたウインク
 
こんなにクマゼミって鳴いたかしら??
 
特に、動画添削でビデオ撮影をすると、とっても気になりますアセアセ
 
 
 
さてさて、お誕生日を迎える生徒さんは、今月の「レッスンだより」でお知らせしたり、鉛筆をプレゼントしていますキラキラ
 
 
今月6才を迎えたRちゃん!
 
「今日はこれから、おばあちゃん達も一緒に誕生日パーティなのラブラブ今年は、プリンセスのケーキなんだよバースデーケーキ
 
と、嬉しそうに教えてくれましたニコニコ
 
発表会では4曲も弾いてくれて、宿題や練習も毎日きちんとこなしてくれていて、読譜もスラスラ、レッスンでは楽しいお話をたくさんしてくれますルンルン
これからの成長が楽しみですラブラブ
 
来月には弟くんも♪ドレミコース♪にご入会予定で、ご兄弟でお待ちしています。
 
 
 
 
 
さてさて、発表会では最年少だった、年中のHちゃん!!
 
発表会では、ギロックの「サマータイムポルカ」を演奏してくれました音符
 
指先を使って、スタッカートで弾くのが難しそうでしたが、バスティングッズの玉ひも・プチプチ・最近流行のプッシュポップなどを使って、頑張りましたキラキラ
 
 
毎回のレッスンでは、いつも合格シールをとっても楽しみにしてくれていて、花丸をもらうたびに、「今日は○○個!
と、お母様の方を見て、嬉しそうにしていますニコニコ
 
パーティーBシリーズは和音が難しかったけれど、頑張って終了しました音符
 
おめでとう!!
image
 
次は、いよいよ五線譜が出てきますねキラキラ
 
 
 
 
小1のYちゃんも、パーティーBシリーズを終了です!!
 
Yちゃんも3人兄弟の1番上で、とってもしっかりされていますキラキラ
 
 
発表会では、ヴァイオリンコースに在籍されていたお姉さんから寄付していただいたドレスを着るのを、とても楽しみにしていて、初めての発表会でしたが、楽しんで演奏してくれていましたルンルン
 
 
 
 
 
 
保護者の皆さまからは、色々とお気遣いをいただきまして、ありがとうございます。
ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」とも、体験レッスン受付中ですチューリップ赤

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。