春の音楽イベント第3弾の二部は「ヴァイオリン合奏」

春の教室内音楽イベント第3弾 第2部は 「ヴァイオリン合奏ピンク音符

新年中さん~小学新5年生までの生徒さん4人と、昔レッスンに通っていて、今は大学生になるAちゃんが参加してくれました!!

演奏曲目は、「ソレラミのうた」「泣いているお人形」「朝」他、合わせて6曲ウインク

みんなで呼吸を合わせて弾くって、楽しいけど難しいね。

初めは自分の音を弾くのに精一杯だったけど、少しずつお友だちの音にも耳を傾けて…

最後に、通して弾きましたウインク

 
 
ピアノコースのMちゃんが、1曲伴奏してくれて!
 
 
 
近日発売される、指導者講座でお世話になっている川合左余子先生が編集された「ソレラミのうた」、開放弦(左手を押さえない)で弾ける曲がたくさん入っていて、まだヴァイオリンを始めて間もない幼い生徒さんでも、短い曲で先生と一緒にアンサンブルできるので、お教室の生徒さん達にも大人気キラキラ
 
レッスン中に先生と合奏すると、とっても綺麗にゴージャスに聴こえますルンルン
 
 
山田英り子さん作曲の「朝」、「NHK朝の連ドラの曲だと思いました!」とピアノ伴奏をしてくださった方から言われたほど、素敵な曲ルンルン
 
こちらの楽譜です。

【参加された生徒さんからのご感想】

・久しぶりにお友だちにも会えて、とっても楽しかったです。

・家で弾くよりも、集中して綺麗な音で弾こうとしているのが分かりました!

・合奏の「朝」が綺麗だった!

・「ソレラミのうた」が気に入っていました。

・本番に向けて親子アンサンブルをしたりして、親も楽しませてもらいました。

 
また、時々このような企画をしていきたいと思いますピンク音符
 
 
 
ご参加くださり、ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
 
 

ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」とも、春の体験レッスン受付中ですチューリップ赤

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。