緊急事態宣言発令中のレッスン

 

大阪府下にも緊急事態宣言が発令されました。

レッスンは今まで通り行っています。

オンラインレッスンに切り替えも可能です。

(コロナ禍で、ずっとオンラインにされている生徒さんもいます。ZoomやDiscordを使って、最近はLINEのビデオ通話も使っています。)

新しい年になり、レッスンノートも新しくするのに、リングを外しての入れ替え作業。

昨年は生徒さんから回収して、すべて交換していましたが、今年は生徒さんに手伝ってもらっています。

その時に便利なこれ。(ルーズリングのサイズと合わせてくださいね)

リングを外したりつけたりの作業が面白いらしく、大体の生徒さんが面白がって何回も外したりつけたり…

冬休み中も頑張って練習して、ご褒美のお金と交換して100P$貯まり、景品と交換する生徒さんも続出!

image

たくさんある景品から選ぶのも楽しいね!

 

今年もコツコツと頑張りましょう。

保護者の方々からは、新年のご挨拶にと、差し入れを色々とありがとうございます。

image

私と同じ千葉県の房総半島出身の保護者の方から、海の幸をいただきました。

image

懐かしいアジの味!

今週末は大学入学共通テスト、そして関西の私立中学統一入試日ですね。

受験生のみなさんは身体に気をつけて、今までの努力の成果を十分出せるように頑張ってください!

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 普段より離れた位置からの指導
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

 

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。