クリスマスイブ、今日のレッスン風景

今日はクリスマスイブクリスマスツリー

「私ね、サンタさんからすみっコのパソコンもらうんだ!」と、嬉しそうな園児さん。

さすが現代っ子!!

「サンタさんて、本当は〇〇なんでしょ」というクールな小学生から、

「今年はサンタクロースもコロナで来られないみたいよ」という、現実的な小学生まで…

良いクリスマスをお過ごしくださいね。

今日のイクウェル♪ドレミコース♪は、お仕事がお休みのお父様も来られて、ご家族3人でレッスンを楽しまれました。

私もサンタ帽をかぶって、0~1才コースの今月の歌は、「ひいらぎかざろう」

マスクをして歌うのは呼吸が苦しくなりますが、だいぶ慣れてきました。

ビニールカーテン越しに歌うことで、飛沫を防いでいます。

楽器もレッスン前後に消毒し、カゴに入れて渡すことで、手で触れる機会を減らすようにしています。

年末の発表会に向けての準備や、年内にやり残した仕事に追われ、あたふたとしていますが…

今日は生徒さんからお花をいただきました。

「いつも先生ピアノを教えてくれてるから、プレゼントしたい」と、まだ年長さんの生徒さんが選んでくださったそうで、ありがとうございます!

可愛らしい色で、癒されます。

また、今日はガスと電気の工事が予想外に長引き、停電中にレッスンに来られた生徒さん。

雨で部屋の中は薄暗かったのですが、元気に発表会の曲を弾いてくれました。

 

壊れて新しくなったiPhoneで撮った写真は、暗い中でも明るくハッキリ写ります。

スマホの進化には驚かされます。

ベートーヴェンの時代は、このような感じでピアノがアップデートされていったのでしょうか??

さすがに、もう少しゆっくりかな?

 

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 普段より離れた位置からの指導
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。