教室の照明とパーティションが新しくなりました。

夏から注文していた照明器具とパーティション、ようやく工事に来てもらえました。

以前はこのような照明で、ヴァイオリンの弓の先があたりそうになったり、ドレミコースでジャンプする時に頭をぶつけそうになったりで、ひやひやしていましたが…

このようなライトになって、一気にスタジオ感満載!(笑)

隣にキッチンも控えていたので、出入りするたびに注意散漫になりがちでしたが…

このようなロールスクリーンで、見た目もすっきり!!

レッスンに集中できそうです。

今月は、出産ブーム!!

生徒さんのうち3人に、弟や妹が生まれます。

年中のRちゃんも、3人弟妹のお姉さんとなりました。

しっかり者のRちゃん、2人の弟と妹をしっかり引っ張っていってくれることでしょう。

「Rちゃんねえ、お姉ちゃんいないんだ~」って教えてくれました。

よく練習して、2回目の100P$ご褒美記念品もゲット!!

そして今日は、年長の生徒さんから、こんな可愛らしいお手紙をいただきました!

「くろだせんせい、だいすき♡ たべものはなにがすきですか?〇〇は〇〇がすきです」

なぞなぞや手作りの折り紙も入っていて…

お手紙を書くのがマイブームだそうです。

来年になったら小学生!たくさんお友達ができるといいね。

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 普段より離れた位置からの指導
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

;