レッスングッズあれこれ

レッスンを楽しくしてくれるグッズの数々…

先日、新しいリズム言葉カードが仲間入りしました!

言葉とリズムを組み合わせたこちらのカード。

なんとも言えず、おいしそうなものばかり。

 

送って下さったのは、福岡の木下順子先生。

今月の千里バス研で、こちらのカードを教えていただきました。

 

音楽の3要素の①リズム②メロディー③ハーモニー

この中の、①「リズム」たたきは、体験レッスンに来られたその日から、幼ないお子さんでもみんな大好き♡

分かりやすい言葉と組み合わせたら、誰でも楽に上手にリズムたたきができるようになります。

 

ラミネート加工して…、Keynoteにも使えるかしら…と

使うのがとっても楽しみです!

 

こちらは私の手作りのリズムカード。

ヴァイオリンの幼児の生徒さんには、プレゼントしてしばらく取り組んでいただきます。

たたき方や、使い方にもいろいろな工夫をしています。

こちらは、ピアノの生徒さんおなじみの、おすし!

ヴァイオリンにも使えそう。

ボールでは手に納まりきらないという幼児の生徒さんが、購入されたいということで、久しぶりに注文しました。

こちらも千里バス研の先生のオリジナル。

お家でも良い手の形で練習してね。

 

と、まだまだ色々なレッスングッズはありますが、印象に残って分かりやすいようにと、日々進化させています。

 

 

 

今日は生徒さんから乃がみのパンをいただきました。

近所に店舗ができて、隣駅のエキスポシティにも入ったのは知っていたのですが、買い損なっていました。いただくのが楽しみです。

こちらも、お菓子の差し入れ。

いつもありがとうございます。
私からは長野のお土産をお配りしています。

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 普段より離れた位置からの指導
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
 などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

 

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。