ヴァイオリンの合同発表会

シルバーウィークの2日目、今日はヴァイオリンの合同発表会でした!

今年で8年目になります合同発表会、弦楽合奏と、年に1度会うヴァイオリン仲間との交流を、楽しみにしている生徒さんも多いようです。

残念ながら、今年はコロナにより弦楽合奏はなくなりましたが、ちょうど昨日から緩和されたイベント人数により、ホールや楽屋は従来通りの定員での許可が下りました。

良い響きのホールで、ヴァイオリンもピアノもきれいに響いて、心地よいです!

4才の年中さんから大人の方まで、精一杯演奏しました。

 

また、少しずつご紹介していければ、と思います。

今年は、弦楽合奏がないかわりに、趣向をかえて、家族写真をカメラマンにお願いして撮影していただきました。

出来上がりが楽しみです!

また、同門でのヴァイオリン合奏もしました。

ソーシャルディスタンスを保って。

ほどよい緊張感の中で、一緒に音楽を奏でる喜び。

今まであたり前だったことが、今年は改めて考えさせれました。

 

精一杯頑張った後は、残りの連休をどうぞお楽しみくださいね。

 

私は明日から長野へ、セミナーへに行ってまいります!

 

 

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 普段より離れた位置からの指導
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
 などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

 

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。