ヴァイオリンの楽譜、共同購入しました。

まだまだ暑いけれど、9月に入りました。

月末月初は大忙し!

レッスンだよりを書いて、練習記録表を新しく作り、ドレミコースは新しいダンスの振り付けを覚えたり、報告書を書いたり…

でも、楽しい時間♡

今日は、ヴァイオリン指導法サロンの先生たちと共同購入させていただいた、ヴァイオリンの初心者~初・中級向け教材がたくさん届き、可愛いイラストと中身にくぎ付けになっていました。

集めていた教材と合わせると、こんなに!

発表会の曲選びも一気に幅が広がって、楽しみです。

生徒さんにも、適宜ご紹介させていただきますね。

さて、どれをどうやって調理しようかしら…

あの生徒さんにはこれがいいかな、いや、でも逆効果になってはいけないし、と一人ずつの個性を考えながら、プランを練っています。

 

料理と一緒で、タイミングと適切な量が大事。

ヤル気スイッチを引き出しながら、知らないうちにぐんぐん上達していることを目標に、日々試行錯誤しています。

 

ヴァイオリンが好きで、一生弾いていたい!と一人でも多くの生徒さんに思ってもらえるように…

 

先日レッスンに来た小1の生徒さん、「○○ね、大人になってもずーっとピアノ弾いてたいの。一生弾き続けたい。」

って、なんとも嬉しい言葉をかけてくれました。

 

その気持ち、ずーっと忘れないでほしい。その気持ちを大事に育てていきたいなあ、と私も気の引き締まる思いです。

 

 

先日は久しぶりに誕生日ケーキを作りました。

この時期恒例の桃のショートケーキ。

1年に1度の節目を大切に、日々気持ちを新たに、頑張っていこうと思っています。

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 普段より離れた位置からの指導
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

 

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。