高額「弓」体験講座

所属しているヴァイオリン指導者オンラインサロン、7月の講座は、「高額弓体験」!!

 サルトリー東京であり、弓の歴史や特徴について、たくさん学んできました。

 

弓矢のような形のバロックボウから、現代の反対に反ってる弓に進化させて、強い音、そしてなめらかにつなげることを可能にしたのが、Tourte(トルテ)

 

現在では、マンションが余裕で買える値段がついています。

貴重なべっ甲や装飾の入った、美しい弓もたくさん見せていただき…

トマショー、ラミ―、フェティーク、ウーシャ、サルトリーからアダム、ペカット、トルテまで、弾き比べしました!

 

まずは自分の楽器で…

どんどん違う音色に変化していき、最後は弓負けしていました。

 

そして、最後はなんと!!

【ストラディバリウス×Tourte 】 の夢のコラボまで、試奏することができました。

楽器は弓を選ぶ。
その楽器にふさわしい弓でないと、楽器本来の持っている力は発揮できない…
最高峰のストラディバリウスを奏でられるのは、Tourteの弓。
他の弓と弾き比べてみましたが、音の出方がまるで違いました。
動画に撮ってみました。
高額楽器を手に取り、かなり緊張しています(笑)
媒体によって分かりづらいかもしれませんが…

①と比べて、②は明瞭で、豊かな響き。

勝手に弓がヴァイオリンを鳴らしてくれるイメージ。

 

ヴァイオリンの鳴らし方のコツを、楽器から教わったようでした。

良い楽器は技術も教えてくれる。

 

目から鱗の、非常に勉強になった講座でした!

 

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                  

——————————————————————-