発表会用ドレスもレンタルできます!

昨日は七夕でしたが、織姫と彦星が会えるどころか、大雨で大変な地域もあるようですね。

お見舞い申し上げます。

今週末は発表会。

今年で夏の発表会も10回目になります。

私のお教室では、夏と冬の2回、そしてヴァイオリンの合同発表会と、ピアノは2回、ヴァイオリンの生徒さんは年に3回、発表の機会があります。

「100回の練習より1回の本番」とも言われるように、人前で弾くことは色々な気づきがあり、多くのものが得られます。

でも、多すぎるのも負担かしら?と思って、年に一度にしようかと試みたことがあるのですが、「先生、年に2回あるからいいんです!」と保護者の方におっしゃっていただいて、思いとどまりました(笑)

ご負担ができるだけ少ないようにと、発表会費用もギリギリラインです。

そして、ドレスもリサイクルできたらいいな、と保護者の方に呼びかけたところ、小さくなった可愛らしいドレスをお持ちくださり、我が家にある昔のドレスも含めて、サイズに限りがありますが、レンタルできるようになりました。

昔着ていた懐かしのドレスが、再び日の目を見られるのは嬉しいことです。

 

発表会の楽しみの1つ、お姫様(王子様?)みたいになって、素敵な音楽を奏でられますように…

 

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                  

——————————————————————-