EQWEL♪ドレミコース♪も対面レッスンを再開!

EQWEL♪ドレミコース♪も、対面レッスン再開です!

久しぶりに会う子供たちは、本当に大きくたくしまく成長されていて、嬉しい限り。

 

私はビニールカーテン越しに歌い、フラッシュカードは見やすいように、直接出してみました!

これで飛沫は少しは防げるかしら…

ダンスやリトミックもソーシャルディスタンスに注意して、1組終わったら鈴やタンバリンなども消毒を頑張っています。

今月の2~3才児さんは、ボールにポンポンにスピードリングにと、小物がたくさん登場。

楽しんでもらえたかな?

 

そして今日は、ヴァイオリンの体験レッスンご希望の、大人の方にもお越しいただきました。

対面レッスン再開までしばらくお待ちいただいていたのですが…

ヴァイオリンのアンサンブルをご希望とのことだったので、アウアーの開放弦で弾ける二重奏を一緒にアンサンブル!

…やっぱり、生音はいいですね。

純正律の共鳴した響きが骨まで振動し、なんとも言えない心地よさは、やはりマイク等を通した音では体感できません。

弦楽アンサンブルならでは、の体験です。

 

ヴァイオリンの二重奏、そして私のヴァイオリンに合わせてピアノも器用に伴奏付けされ、即ご入会いただき、ありがとうございました。

また、「ブログ楽しく拝見しています!」との嬉しいお声もいただきました。

励みに頑張ります。

これから、たくさんのアンサンブル、そして発表会の舞台と、楽しみですね。

 

純正律の響きといえば…

チャイコフスキーの弦楽セレナード、これを聴くたびに、耳が喜びます。

いつの頃からか持っていますが、かなりのお気に入り。

疲れた時はこれでリフレッシュ!

チャイコフスキー:弦楽セレナード ハ長調Op.48/弦楽六重奏曲ニ長調Op.70「フィレンツェの想い出」
Amazon(アマゾン)
310〜4,878円