ヤマハのグレードも、お教室で受けられます

あっという間に5月も終わりですね。

暑い日々が続き、屋外の人との距離を保てるところや、会話がないところでは、マスクを外すことを推奨されているようですが、

レッスンは引き続きマスク着用で、熱中症には気をつけながら、レッスンを行っていきますルンルン

さて、日々の忙しさですっかり存在を忘れかけていたアセアセヤマハの試験官の更新手続きを終え、

引き続き、お教室でヤマハのピアノ演奏グレードを受けていただける、試験官の認定証が届きましたウインク

ヤマハのグレードは、導入~入門の時期の「ピアノ演奏」はもちろん、試験官が弾いたメロディーや和音をまねして弾く「聴音」や、簡単な「初見試奏」もあり、バランスよく、「聴く・読む・弾く」力を育てられますキラキラ

ABRSM(英国音楽王立検定)を基に作られたそうですルンルン

また、いつものレッスン室で受けていただけるので、緊張も少なくてすみますねおねがい

続けることで、将来、履歴書などにも書けます乙女のトキメキ

アメリカにいる時は、年に1度は必ず、州の音楽指導者協会が主催して行われるグレード試験を受けなければいけなかったので、よい目標設定となっていました。

発表会やスケールグレード、イベントの合間を見て、また取り組んでいきたいと思います音符

今日はレッスンお休みの日でしたが、振替えレッスンにきてくれた、小2のYちゃんニコニコ

お友達からいただいたという、手作りの可愛らしい紫陽花のバッグの中に、これまた入学祝いにいただいたという、お教室でも使っているすみっコぐらしのシールや、プリンセスのスタンプが入っていましたキラキラ

お花が大好きで、発表会でも「リトル・ラベンダー」を演奏してくれる予定ですが、今日は可愛らしいお花をプレゼントしてくれましたウインク

いつも元気で、色々なお話をしてくれるYちゃん、今日はもうすぐ行われる小学校の運動会のダンスを、リズム感よく披露してくれました照れ