アドバイスレッスンを受けに…

今日は、コンクールを受ける生徒さんのアドバイスレッスンへ、一緒に行ってきましたウインク

引き受けてくださったのは、所属しています千里バスティン研究会代表の二本柳奈津子先生キラキラ

低学年のお子さんにも分かりやすいご指導ということで、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)の人気講師としても活躍され、私も毎月、研究会などで、指導法について勉強させていただいておりますふんわりリボン

今日が初対面でしたが、小1のAくんはツボにはまったようで、笑いが止まらない様子笑い泣き

音の出し方を熱心にご指導いただきましたルンルン

どこにどのように力をかけるか、なかなか言葉だけでは伝えるのが難しいのですが、

綺麗に整理された棚から、ドラえもんのポケットのようにグッズが取り出され、

多方面から分かりやすくアプローチされて、Aくんの音も変わっていきました乙女のトキメキ

印象に残るレッスンは、ご自宅に帰っても再現できることでしょうルンルン

私も勉強させていただきました。

ありがとうございました!

ピアノのお勉強はまだ始まったばかりですが、このような貴重なアドバイスをいただいて、

将来何かしらの花を咲かせてくれたら、嬉しいですキラキラ

スタジオにお邪魔したついでに、スケールグレードを頑張ってくれているHちゃんのメダルを受け取りましたキラキラ

メダル以外にも、こんなにたくさん景品が🎁

メダルを楽しみに、オンラインで受け続けてくれているHちゃんニコニコ

「継続は力なり!!

スケールグレードを続けている生徒さんたちは、指がしっかりしてきていると、試験官の先生達も驚かれていますルンルン

色々な取り組みで、個性とご要望に合わせたレッスンを行っておりますウインク