学ばせていただきました♪

2019年から、カワイ梅田店で開催されていた、石黒加須美先生の「リトミック指導法講座」

コロナ禍で延期が続き、スケジュール変更で動画受講も組み合わせながら、昨年の12月に全10回過程を終えましたウインク

お嬢様お二人をピアニストと、リトミックの講師として育てられた石黒先生の、幼児期の教育には説得力があり、

たくさん学ばせていただきましたルンルン

特に、反田恭平さんも幼少期に学ばれた一音会の江口メソードを根底とした、

リズムや拍感を重視した活動

・絵本や音楽劇といった身体表現を通した活動

絶対音感のトレーニング

などは、

通常のピアノやヴァイオリンのレッスンにも取り入れていこうと思いますキラキラ

同じく、石黒加須美先生の「ピアノ指導カレッジ」

こちらは、「まいぴあの」の教材を題材として、幼児の発達段階に応じた指導法をたくさん学びましたニコニコ

「まいぴあのぷれ1」は、2~3才のお子様に好評で、たくさん使わせていただいています乙女のトキメキ

4月ご入会のピアノコースの年中 Kちゃん照れ

先日ご紹介の Nちゃんとお友だち、とのことですラブラブ

妹ちゃんも一緒に「はい、チーズキラキラ

プレゼントのドレミカードも、譜面台に並べて一緒に歌ってくれましたルンルン

☆現在、ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミックとも、体験レッスンを受付けていますが、

 時間帯によって空きをお待ちいただく可能性があります。

☆オンラインレッスン・動画添削レッスンのみでもレッスン可能ですニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。