ピアノの音が変わりました!

今週は入園式と入学式ラッシュ桜

近隣の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校へのご入学、誠におめでとうございますキラキラ

桜も残っていて、ほとんど毎日良いお天気にも恵まれ、楽しい学校生活になりますよう、願っていますウインク

さて、昨年11月にピアノの調律をしてもらっていたのですが、年明けからずっと気になっていた音程の狂いと、高音がキンキン鳴るのが耐えられなくなり、先日、調律をお願いしましたルンルン

調律師さん、「だいぶ弾きこんだ後のような感じですね…」

と、高音部は調律を2回やり直していただき、ハンマーのフェルトを柔らかくしてもらったり、内部を掃除してもらったり、

経過時間、約3時間…

びっくりするほど音が変わりました!!

ビフォーアフターは、このような感じですキラキラ

高音から低音まで音がはっきりと柔らかく聴こえるようになり、タッチ感も柔らかく、音量も適度な大きさになりました乙女のトキメキ

今から14年前に購入した、ヤマハのS4Bですが、まだまだ大事に使っていきたいと思います。

レッスンに来られた生徒さんも、幼児さんから、皆さん口をそろえて、

「いつもとちがう~~!

と、ビックリされていましたニコニコ

良い耳を育てていきたいです乙女のトキメキ

教材終了の生徒さんキラキラ

中学生になるHちゃん、

「中学生になるまでに、『まいぴあの』を終わらせる!

と、目標を達成しましたニコニコ

手芸やお料理も得意のようで、レッスンではいつも話に花が咲いていますハイビスカス

でも、弾くときは粛々と、次の発表会に向けても順調に練習が進んでいますキラキラ

いつも姉妹で来てくれているIさん、珍しいお土産をありがとうございました。

美味しくいただいています。

 
 
 
 
☆現在、ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミックとも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 

 月曜日の一部の時間のみの募集となります。

☆オンラインレッスン・動画添削レッスンのみでもレッスン可能ですニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。