ジャンピングカエルで指先の感覚をアップ⤴

昨日は春のお彼岸で、お墓参りに行ってきました。

大阪市内へはすぐに行けますが、私の実家の方へはなかなか行けません。

でも、姉と従兄が墓守をしてくれています。

父は存命なら99才。

徴兵されて、満州にも長い間行っていました。

お腹に巻いた弾丸除けに、弾が1段入っていたといったような、生生しい話をよくしてくれましたが、別世界のような気持ちで聞いていました。

でも、現在のウクライナの人たちのことを思うと、胸が締め付けられるようです。

早く平和が訪れますように…

さて、前置きが長くなってしまいましたが、2才のRくん、最近の流行りはジャンピングカエル🐸

このカエル、押しただけでは飛ばないので、なかなか難しいのですが、レッスンの度に上達しています照れ

上手く飛んだ時のお顔がなんともいえず、微笑ましいですウインクラブラブ

指先と脳をつなげながら、音感やリズム感も鍛えていきますルンルン

教材終了の小1Rちゃんウインク

最近は音符カードやリズムカードを組み合わせながら、楽しくレッスンに取り組んでいますルンルン

セオリーも頑張りました!!

年中のEちゃんは、音符カードで読譜の練習を頑張って、25枚を見事1分以内で読めましたウインク

1ミニッツクラブの表彰状ですキラキラ

生徒さんより、ハンドパックをいただきました。

とてもツルツル、ラベンダーの香りにも癒されました。

ありがとうございました。

☆ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミックとも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 

☆オンラインレッスン・動画添削レッスンのみでもレッスン可能ですニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。