練習させるにはどうしたら良いですか?

今日は雛祭り♪

元々は、藁や草で作った人形に災いなどを移して、川などに流す風習だったのが、現在は女の子の健やかな成長を願う節句のお祭りになっています雛人形

我が家も1年ぶりに出してみると、ついにぼんぼりが壊れてしまっていましたが…ガーン

お琴と琵琶を演奏する男雛と女雛は健在でしたキラキラ

レッスン室もなんとなく華やぎ、思わず口ずさんでいる、「うれしいひな祭りルンルン

4番まで歌えるかな??

 
 
 
 
3月に入り、毎月発行している♪レッスンだより♪には、よく保護者の皆さんから聞かれる、
「練習しないのですが、練習させるにはどうしたら良いですか?」というご質問に少しお答えしてみましたウインク

回答は…
「練習させる」という、強制ではなく、「一緒に楽しむ・共感する(ほめる)」という、共感型の方が伸びます!!
 
ということでした照れ
 
 
 
忙しい日々の中で、なかなか難しい時もあると思いますが、
 
「今日はここがいいねえ!」とか、
「○○するの、難しいよね~アセアセ
 
という言葉かけ一つで、将来ぐぐぐっと伸びる時が来ると思いますので、
 
 
練習できる環境を整えてあげたら(これが先)、
 
お子様に寄り添ってあげてくださいウインク
 
 

中学生からヴァイオリンを始めたRちゃん乙女のトキメキ

ヴァレンタインチャレンジが遅くなってしまって、ごめんなさいえーん

記念にパチリ!

憧れの曲が弾けるように、続けて頑張っていきましょうニコニコ

こちらは、教材終了のYちゃんニコニコ

バスティンのパーティーCは、

「シャープのダンス」や「ふたりのブギ」など、

好きな曲がいっぱいあったそうですラブラブ

 
 
 
☆ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミックとも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 

☆オンラインレッスン・動画添削レッスンのみでもレッスン可能ですニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。