3才児さんのヴァイオリンレッスン、家族で楽しく

3才のSちゃん、6才になるお姉さんと、お母様と一緒に、ヴァイオリンを習われていますウインク

昨日のレッスンでは、Sちゃんが大好きな「ソレラミのうた」のヴァイオリンに合わせて、お母様が横で歌い、お姉ちゃんも途中から参加されていましたルンルン

習い始めて3カ月余りのSちゃん、楽器と弓を器用に持って、弓のコントロール、頑張っていますキラキラ

ご家族で支え合いながら音楽を楽しまれている様子、なんとも微笑ましいです照れ

ヴァイオリンレッスンは、ご兄弟や親子さんで通われている生徒さんが多いです!!

また、月1回行っている自由参加のソルフェージュレッスンでは、ヴァイオリンの生徒さんもピアノを習うことができますウインク

音感、リズム感、読譜力をきたえ、色々な作曲家について学んだり、古典舞曲を踊ったり、和声感を学んだりしますキラキラ

☆ピアノコース・ヴァイオリンコース・リトミックとも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 

☆オンラインレッスン・動画添削レッスンのみでもレッスン可能ですニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。