ショパン国際コンクールで使用のシゲルカワイ SK-EX特別試弾会

大阪のカワイ梅田店で、昨年の第18回ショパン国際ピアノコンクールで使用された、Shegeru Kawai フルコンサートピアノ『SK-EX』の特別試弾会が、期間限定で行われているというので、生徒さんと行ってきましたウインク

一昨年のSK7の試弾会に引き続き、今度はフルコンサート、しかも、あのガジェブさんも弾いたという、ポーランドから届いたピアノを弾けるなんて!!

夢のようですキラキラ

こちら、コンサートサロン「ジュエ」の隣にある特別室に置かれていましたルンルン

前に弾いていた小学生くらいの男の子さん、上手で聴き入っていましたら、昨年グランドピアノに買い替えたそうですが、1年でものすごく上達したと、スタッフさんが話されていましたニコニコ

image

「Shegeru Kawai」のロゴが左右両方についています乙女のトキメキ

image     image

1つ1つの鍵盤が他のものと比べて長いそうで、手前、向こう側とタッチの場所が替わっても、比較的弾きやすいとのことです音符

想像していたよりも弾きこまれていました。

お引越しで移られてきた小1のAくん、「音が違う!!」とびっくりニコニコ

電子ピアノからアコースティックのアップライトピアノにされてから、練習量が自然と増えたそうですが、こちらのフルコンはさらに違うと思ったようでキラキラ

その後、店内の他サイズのShegeru Kawaiをはじめ、展示されているピアノ、電子ピアノも含めてすべて試弾していましたルンルン

image

3才でピアノを始めたばかりのRくんも、興味津々キラキラ

たくさん刺激をもらったとのことですウインク

image

将来のピアニストたちでした乙女のトキメキ

SK-EXは、木の暖かいぬくもりをたくさん感じられて、多種多様な表現に、繊細に応えてくれる楽器だと感じましたルンルン

そして、自分の足りないところ、弾き方を教えてくれる楽器ニコニコ

最後にまた、お耳汚しになるかと思いますが…アセアセ

 

カワイ梅田店には、今回も大変お世話になり、ありがとうございましたキラキラ

 
ピアノコース・ヴァイオリンコース・0歳からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」とも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 

☆ピアノコース・ヴァイオリンコース

☆0才からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」

☆オンラインレッスン・動画添削レッスンのみでもレッスン可能ですニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。